スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
国際バラとガーデニングショー Part-4
2010 / 05 / 21 ( Fri )
国際バラとガーデニングショーのレポもPart4、ラストとなりました。

会場ではバラの鉢植え部門のコンテスト作品も飾られています。
アンブリッジローズ

エバンタイユドール

クリオネ

ゴルデルゼ

バロン・ジロー・ド・ラン

ミニバラや盆栽仕立てのバラもあり、初心者の私には
驚くものばかりです。
kokubara-rose-20.jpg

kokubara-rose-21.jpg

kokubara-rose-23.jpg



こちらはローズテラスでのトークショーの様子。
大変なにぎわいで、前のほうは人がびっしり。
かなり離れた場所からの撮影なので、
なにが写っているかよくわからないかも…(^^;)

「エミリー・ディキンソンの庭」という題で
黒柳徹子さん(大きな帽子をかぶっている方)と
ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんの対談です。

徹子さんが小さいころ、お庭にバラが植えてあり
早朝お父様とゾウムシをとるのが日課だったとか。
その庭も戦時中はかぼちゃなどを作る畑に様変わりしてしまったとのこと。
「今こうしてガーデニングショーが開かれ、
バラを楽しめるということはどんなに平和で幸せなことか…」と
しみじみ語っていらっしゃいました。
kokubara-rose-22.jpg



会場を後にして、向かうは有楽町。
東京の友人Mさんと待ち合わせです。

彼女の「ベトナム料理食べる?」の一言で
夕食はイトシア地下にある「本格ベトナム屋台料理(?)」のお店へ。


生春巻きや…
ベトナム-1


ベトナムお好み焼き「バインセオ」
越南-100515-1


ほかに、鶏肉入りフォーをいただきました。
ベトナム料理初体験のmanunuでしたが
どれもさっぱりして美味しいんですね。
「お気に入り」に入りました♪


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 26 : 15 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<花フェスタ記念公園 2010 | ホーム | 国際バラとガーデニングショー Part-3>>
コメント
----

国際バラとガーデニングショーすごい素敵ですね^^
遠いですよね~^^
電車ですか?
車で行かれたのですか?
珍しいバラがたくさんアップされていて
参考になりました^^
ベトナム料理食べてみたいです^^
by: げんじパイ * 2010/05/23 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

埼玉までは遠くて...
いつもテレビでがまん...。
でも、ここでステキなバラを堪能させていただきました。
ありがとうございました。
3年前ぐらいだったかな?
イングリッシュローズ特集のショーを見て(TV)
すっかりイングリッシュローズファンにいたってます。

花フェスタ記念公園ではお会いできず...。
あんなに人がいちゃ無理ってもんです(笑)。
また、近くを通る時は寄ってくださ~~い(*^^)v。
by: 唐花 * 2010/05/24 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--げんじパイさま、ありがとうございます!--

ご返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

西武ドームのある所沢まで、電車で行ってきましたよ~(^^;)
資金と時間の余裕があれば一泊したいところですが、
両方とも足りずに…日帰りの強行軍に…(;_;)
いろいろ見られるのは楽しいですが、
ちょっと疲れました…

ベトナム料理は思いのほか、さっぱり味で
野菜たっぷりなヘルシー料理。
げんじパイさまも機会があれば
ぜひ食べてみてくださいね♪



by: manunu * 2010/05/25 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さま、ありがとうございます!--

確かに、西武ドームは遠いです…
会場にいる間はバラに囲まれてハイテンションなんですが、
帰ってくると、お疲れモードにどっぷり浸かっていました…(>_<)

花フェスタ記念公園では、残念ながら会えませんでしたね....。
ブログの写真拝見しましたよ♪
いつもながらセンスの良いものばかりで…美しい~(^^)
こちらも整理でき次第アップします~!

by: manunu * 2010/05/25 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

manunu さん
いつもコメントありがとうございます♪
国際バラとガーデニングショウのレポ
ラストまで楽しませて頂きましたが、
と~っても素敵ですねv-238
遠くまで過密スケジュールで何かとお疲れ様でした。

うちのナエマ姫~過保護のお陰?で
連日の嵐にも耐え、綺麗に開花してくれてv-238
毎日、数十枚撮影してますが、綺麗な花姿が撮れません
バラもカメラv-212も日々勉強ですね

ばらワゴンv-254の日は曇りが良いですょ~
しっかり実地勉強してきま~すv-221
by: 花うさぎ♪ * 2010/05/26 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--花うさぎさま、ありがとうございます!--

上手くまとめられずに、長々と4回に渡ってしまったレポを
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ねぎらいのお言葉、恐縮です…(^_^;)

「過保護」なんてとんでもない~!
愛情たっぷりにお世話をしてもらえる
ナエマ姫は幸せですね♪

気温も少し涼しくなってきましたし、予報では曇り…かな?
バラわごん、園内を歩くのには
ちょうどいいのではないでしょうか(^^)/
楽しんできてくださいね~!


by: manunu * 2010/05/26 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/91-0c47a347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
