スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アブラハム・ダービーの一番花が咲きました♪
2010 / 05 / 12 ( Wed )
今朝、アブラハム・ダービーの一番花が咲きました♪
100512-rose-1.jpg





折れそうになっていた枝を
なんとかビニールひもで引っ張った、その先に
無事咲いてくれました…よかったぁ…
100512-rose-3.jpg



ガーデンガーデンさんで元気な大苗を購入してから
もう3年くらいでしょうか…?

2月の強剪定の際の、木質化した様子を思い浮かべると
よくぞここまで…と、感慨深いものがあります。
(今年はダメかもと思っていたので…)



お約束のマクロレンズ撮影!
中心部のオレンジ色から外側に向けて
ピンクへ移行していくグラデーションがとてもきれい…
100512-rose-2.jpg






そういえば、今日の強風。すさまじかったですね~。
仕事から帰り、ベランダを見ると案の定…

10号鉢に対して、今年はすごい勢いで成長している
(頭でっかち状態の)ヘリテージが倒れていました。

なるべく離しておいたつもりでしたが、
もうあと数センチ右に寄っていたら
ミサトさんに直撃でした(^_^;)
危なかったです~~。


幸い、ヘリテージも枝が折れたり
つぼみが取れることなく無事でしたので
ひと安心です。







スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 02 : 11 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のしろくん | ホーム | ばらもにダイアリー 2010.5.10>>
コメント
----

manunuさん、こんばんは。コメントありがとうございました!

あ~、私のとこにもアブちゃんいますよ~、大きな株でしたけど今年は枝を切ったので花も少しだけ。。。
かわりにスッゴク大きい花になりましたけど(大きすぎて芍薬みたいですよ)全部下を向いて咲いてます。
2番花以降は手頃な大きさになってホッとするんですけどね。何度も咲いてくれるので嬉しいバラですね♪

それにしても今日の風!ようやく咲き始めたのに無情の嵐のようでハラハラしますね。モニターバラはなおさらです…

これからもよろしくお願いしますね~
by: sachiko * 2010/05/12 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--sachikoさま、ありがとうございます!--

コメントいただきありがとうございます!

芍薬みたいなアブちゃん、見てみたいですね~!
どれも立派に育てられていらっしゃるご様子なので
またいろいろと勉強させてください…。

よろしくお願いしま~す。
by: manunu * 2010/05/13 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/84-4b621d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
