-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れんげ畑
2010 / 05 / 04 ( Tue )
家の近くに、毎年花を楽しませてくれるれんげ畑があります。


そろそろ田んぼの肥料用に鋤き込む作業が始まりそうなので
今朝写真を撮りに行ってきました。

れんげ草-100504-4


子供の頃(いつ…!?)は、れんげ畑が、もっと沢山あったように思いますが
今ではそれを探すほうが大変です。


れんげ草-100504-2


れんげ草-100504-5


れんげ草-100504-6




みつばちもたくさん集まり、一生懸命蜜を集めていました。
飛び回るみつばちがなかなかうまく撮れず、
ようやくおさめた一枚……わかりますか…?
れんげ草-100504-3



いくつになっても、れんげ畑を見ると
童心に帰ってしまうmanunuです。



明日は連休最終日。
高浜のかわら美術館や、安城の暮らしのお店へ
ぶら~っと出かけてみようかな…


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

17 : 53 : 40 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<暮らしのお店 | ホーム | ガーデンガーデンさん>>
コメント
----

こんにちは♪
れんげ素敵、本当子供の頃を思い出します。
よく遊びました、れんげ畑で・・・。
ミツバチさんもがんばっていますね。
by: ふじみっこ * 2010/05/04 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ふじみっこさま、ありがとうございます!--

たった今ブログをアップしたところに
早速コメントをいただきありがとうございました。
これまでで最速のコメントかもしれません…(^^)
ふじみっこさまもれんげ畑で遊ばれたんですね~。
ピンクのじゅうたんは、心なごみます。
by: manunu * 2010/05/04 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

れんげきれいv-353ですね。
最近はあまり見かけなくなってしまったのが残念です。
れんげ畑でいまりを走り回らせてみたい~!

そうそう、こちらのサイトをリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
by: 唐花 * 2010/05/05 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さま、ありがとうございます!--

れんげ畑で走り回る、いまりちゃん…
かわいいでしょうね~♪


リンクの件、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

by: manunu * 2010/05/05 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/78-696d5173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
