スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東山動植物園(動物園編)
2010 / 04 / 16 ( Fri )

先日、PECORIでのランチの後、
そのまま名古屋の東山動植物園まで足をのばしました。


折りしも、動物たちはちょうどお昼ご飯の時間。
キリンの食事風景に初めて遭遇しました。
間近でみるキリンさん、目がとってもやさしい。
IMG_4296.jpg


なぜか、こちらをじ~っと見る鹿さん。
1分間ほど見つめられてしまいました…
IMG_4310.jpg


大好きなカンガルー。
寝そべる姿がなんともおじさんぽくってユーモラスです。
IMG_4324.jpg

赤ちゃんカンガルーとママカンガルーのツーショット。
赤ちゃん、かわいい~!!
IMG_4327.jpg


ペンギン山では、泳ぐペンギンを撮ろうとカメラを構えていたのですが、
す~っと動いてしまうので「あ~!!」とつぶやきつつ撮っていたら、
そばにいたシニア世代のおじさまから、突然、
「シャッタースピードはいくつだね?」と聞かれました。
突然のことでアタフタしていたら、
さっさとこちらのカメラを操作して。
「1/2000か…それだけあればいいな…。
こういうものは、ひとつだけを狙って撮らんといかん。
欲を出しちゃいかん!!」と、大変真剣な顔で言われました。
そして撮った写真がこれです。
IMG_4316.jpg
見ず知らずのおじさま…
いかにもまだまだ初心者という私の雰囲気を察して
御指南いただき、ありがとうございました!



天気もよく、東山スカイタワーも青空にくっきりと…
IMG_4305.jpg


うまく撮せなかったのですが、
八重咲きの桜の向こうに飛行機雲が…きれいでした。
IMG_4338.jpg




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 52 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しろくん脱走騒動 | ホーム | しろくんの主治医さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/65-6831eb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
