スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しろくんの主治医さん
2010 / 04 / 12 ( Mon )
今年1月からず~とお世話になっている
しろくんの主治医さんをご紹介します。


あいち犬猫医療センターの稲葉先生です。
100411ー1

昨年11月、保護した当初は、
近くの獣医さんに診てもらったりもしたのですが
条虫の症状が重く、思いきって、車で片道1時間の
こちらでお世話になることにしました。

条虫の駆除から始まり、吐く症状に対して
少しずつ薬を調整していただいたり…と
しろくんの症状に合わせていろいろな角度から
治療を続けていただいています。

また、飼い主の気持ちも酌んでくださる
とっても優しい獣医さんなんですよ。
いつも本当にありがとうございます。

今日も、鼻ににじむ血や口まわりの脱毛などを
診ていただきました。

その折り、ブログのお話をして、写真を撮らせていただいて
いいですか…?とお聞きしたら、突然の申し出にも関わらず、
快諾してくださいました。やさしい先生で、しろくんも安心です。


そんなしろくんのフォトギャラリーです。
100411ー2

100411ー3

100411ー4

100411ー5

今日、1週間分のお薬をいただいたので
薬ぎらいのしろくん、頑張って飲もうね~!






スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 14 : 51 | しろくん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<東山動植物園(動物園編) | ホーム | PECORI Lunch>>
コメント
----

いつもしろくんの通院ご苦労様です。
優しそうな先生ですね^^
しろくんも安心して診察を受けてるんじゃないでしょうか?
さっきまでエキサイトしていたしろくん
もう、いつもの天守閣で寝ちゃいましたよ~(爆)
by: ねこまねき * 2010/04/12 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。:)--

ねこまねきさんの所から参りました。:)
保護当時から、ずっとしろちゃんのファンでした。
ねこまねきさんがしろちゃんを保護して
、私は最初からしろちゃんはねこまねきさんの
会社の社員になるとずっと思っておりました。:)
しろちゃん、益々美猫さんに。

でも、本当に素敵なご家族ですね。
血の繋がりを超えて、本当に理想的なご家族です。

追伸
私の2週間前に主人にNikonのデジタル一眼レフを
購入してもらったのですが、機器音痴の
私は、使いこなせず、コンデジの方が使い勝手が良くて••(苦笑)
こちらのしろちゃん、凄く素敵に撮れております。
これからもずっと応援させて頂きます。:)
by: 太っちょの母 * 2010/04/12 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねこまねきさんの所から、来ました!
しろ君は、manunuさん、ご家族の皆様、優しそうな獣医さん、一杯の方の愛情と支えで、ここまで、いいお顔になれたんですね!
稲葉先生、これからも、宜しくお願い致します!!

シロ君のショット、いいお顔で、綺麗に撮ってらっしゃる!で、ちょっと、遡って見たら、美味しそうな物も綺麗に、美味しそうに撮ってらっしゃる!!
これからも、たまに覗きに来たら、宜しくお願いします。
by: ほんなあほな * 2010/04/12 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまねきさん、コメントありがとう!--

安城まではちょっぴり遠いですが、
わたしができることといったら、これくらいで…(^^;)
殿は天守閣でお休みですか~!ふふふ…
by: manunu * 2010/04/12 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--太っちょの母さま、コメントありがとうございます。--

太っちょの母さま、初めまして…
過分なお言葉ありがとうございます。

ず~っとしろくんのファンでいらしたんですね。

昨年末に迷ってきたしろくんは、
詳しい経緯はわかりませんが、どうにも不憫で不憫で…。

ご存じのとおり、ねこまねきさんも
いろいろとねこちゃんのお世話で忙しいので
わたしが協力できるのなら…と、
しろくんの通院に付き添うことに。
(わたしができるのは、これぐらいなので…
 大したこともせず、お恥ずかしい限りです)

先生のおかげで、少しずつ元気になってきたので
本当に嬉しいです。

写真はまだまだです~(^^;)
もっともっと勉強しますね!
これからもよろしくお願いします。
by: manunu * 2010/04/12 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんなあほなさま、ありがとうございます!--


ほんなあほなさま、初めまして!
コメントいただきありがとうございます。

稲葉先生が一生懸命に治療してくださっているので
しろくんもかなり元気になってきました。

今年1~2月頃は、なかなか症状が良くならず、
出口がみえない苦しさがありましたが、
春の訪れとともに、しろくんも元気が増してきて
ほっとしています。

写真はまだまだなので、
これからもっと勉強していきますね~!
これからもよろしくお願いします。

by: manunu * 2010/04/12 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/64-52088f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
