-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガブリエル
2010 / 04 / 08 ( Thu )
ガブリエルのつぼみが少し大きくなってきました。

IMG_4149.jpg

2年ほど前に、場所はガーデンガーデンさん。
生まれて初めて購入したバラです。

株にひとつ付いていた花、
(白バラなのですが、本当に上品な香りでした)
その香りに魅せられてしまい、
バラ栽培のことも全然知らないのに
思わず買ってしまった、思い出のバラです。
IMG_4155.jpg


イングリッシュローズなどに比べると
茎は細く、葉も柔らかい、デリケートな感じなので
昨年12月に植え替えをするまでは、
手入れも行き届かず、鉢の中でじっと耐えている様子でした。
(手入れが悪かったため、まだ、少し小さめな株です)

今回、早めの植え替えが良かったのか、新芽が伸びてくるのも早く、
こうしてつぼみが誕生しました。


でも…油断大敵!
柔らかいつぼみの軸を、虫に食べられないようにしないと~!




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 45 : 27 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<金曜日の朝市 | ホーム | 音羽川の桜 2010>>
コメント
----

毎度です!

すごく素敵なエピソードですね!
心に残るバラは一生忘れれませんね。

河本さんのバラは国内では最高クラスです。花もすばらしいですが、河本さんも大変すばらしい方ですよ。
初めて買ったバラが河本さんのというのもすばらしいです!

そうそう何を隠そうモニターさんのバラ苗も河本さんの農場育ちですよ~!!

これも何かの縁・・・。縁って不思議ですね。
by: 亀プロ * 2010/04/09 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--亀プロさま、コメントありがとうございます。--


ガブリエルの香りは本当に素晴らしいです。

河本さんもステキな方なんですね~。

河本さんのことも全く知らないまま、
たまたま、一目惚れしたバラがガブリエル。

そして、今回もバラも河本さんの農場育ちだなんて…!
とても不思議…。

ぜ~んぶ、ガーデンガーデンさん繋がりですね。
ありがとうございます!
by: manunu * 2010/04/09 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/61-096b7f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
