スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばらもにダイアリー 2010.3.27
2010 / 03 / 27 ( Sat )
豊橋市にある園芸用品店「ガーデンガーデン」さん。
つい先日 ”バラ会員限定” の ”ばらもに” の案内が届きました。
”ばらもに” って何だろう…とってもカワイイ響きだな~と思ったら、
バラのモニターとのこと(ナイスネーミング!)
2年間のモニター生活。
まだまだバラ初心者の私にできるかしら…と思いつつ
今日思い切って申し込みをしてきました。


今回わたしが育てるのは、デルバール社の、シャンテ・ロゼ・ミサト。
「バラ色の歌、ミサト」歌手渡辺美里さんに捧げられたバラです。
大苗をいただきました。
IMG_3921.jpg

昨年ガーデンガーデンさんで開催されたバラの講習会で
この花は見たことがありましたが、育てるのは今回が初めて…


育てるのはアパートのベランダです。
実家のバックヤードを借りて、早速植え替えをしました。


花ごころさんの土、鉢底石、マルチングチップ、鉢などは
すべてガーデンガーデンさんで購入。
いろいろと豊富にそろっているので、本当に助かります。
IMG_3925.jpg

IMG_3929.jpg


こんな感じになりました。数日こちらで養生(?)してから
アパートのほうへお引っ越しして
「ガブリエル」や「ヘリテージ」、
「アブラハム・ダービー」の仲間入りをします。
IMG_3932.jpg


みなさんにいろいろ教えていただきながら
がんばってみたいと思いま~す!





スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 34 : 13 | ばらもにダイアリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<豊川市 佐奈川の桜 | ホーム | ますます元気になってきました!>>
コメント
----

毎度です。
ガーデンガーデンの亀プロです!

ブログ完璧ですね!ここまでやってもらいえるとすごく助かります。
困ったことがありましたら何でも聞いてください。あまりプレッシャーに感じずにゆる~く行きましょう!

またイベントとか土日で組めるようにもしていきたいと思います。徐々にではありますが宜しくお願いします!
by: 亀プロ * 2010/03/28 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--


亀プロ様、ブログ始まって以来の
初コメントをいただきありがとうございます。

昨日はいろいろお話させていただきありがとうございました。
とっても楽しかったです~。

ばらもにスタートで、わくわくドキドキ……

亀プロ様を初め、ほかのばらもにさまからも
いろいろ教えていただきたいな~と思います。

どうぞよろしくお願いします。
by: manunu * 2010/03/28 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ宜しくお願い致します♪--

おはようございます♪
私も初心者ですけど宜しくお願い致します。
こんな縁でお友達が出来てうれしいです。
こんな形でバラモニの会♪が楽しく
情報交換しながら出来たらうれしいです。
今後とも宜しくです。♡o。(*^o^*)。o♡
by: ふじみっこ * 2010/04/01 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ふじみっこさま、ありがとうございます!--

コメントをいただきありがとうございます。
合い言葉は「ばらもに」…でしょうか(笑)
みなさんのブログを拝見する
楽しみな日課が増えて大変嬉しいです。
みなさんから教えていただくことばかりに
なりそうな私ですが、
どうぞよろしくお願いします!
by: manunu * 2010/04/01 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

初めまして♪こんばんは☆

私も“ばらもに”企画に参加させていただくことになりました。
薔薇もパソコンも初心者同然ですが、これを機に勉強していきたいと思っています。

お互いに情報交換などできたら良いな。。。と思い、コメントさせていただきました。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。
by: みぃぶぅ * 2010/04/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--みぃぶぅさま、ありがとうございます。--


みぃぶぅさま、初めまして…。
コメントありがとうございます。

わ~!ばらもに仲間がどんどん増えて
本当に嬉しいです。

私もまだまだ初心者ですので
一緒に勉強していきましょう!

ブログ拝見させてくださいね!

どうぞよろしくお願いします。

by: manunu * 2010/04/07 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/54-6d6a8c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
