fc2ブログ
鳳来寺表参道界隈
2012 / 11 / 29 ( Thu )



鳳来寺高校にて
121129-3.jpg



それは、11月16日の金曜日のことでした。
偶然目にしたツイート...きれいなイチョウ並木の画像とともに
「この並木のイチョウも明日の雨で散ってしまうのだろうか」が
翌日、この場所に向かうきっかけとなりました。




2011年の3月31日に閉校してしまった鳳来寺高校。
でも、まだ人の気配がすごく残っている印象でした...




雨の日も風の日も、このイチョウ並木は生徒さんたちを見つめてきたんでしょうね。
想像したより小ぶりな並木道でしたが、これほど風情のあるイチョウ並木を見たのは
初めてのような気がします。本降りの雨の中でしたが、行ってよかった....(^^)






旧門谷小学校
121129-2.jpg


鳳来寺高校の隣には旧門谷小学校がありました。
こちらは廃校になってから十数年経っているようですが、
東海市の野外学習施設として活用されていた期間もあり、
現在では地元の方達が大切に管理をされているそうです。

121129-1.jpg








紅葉も見頃になりつつある季節。
でも、これほど雨が降る日に、この参道を訪れる人は少なかったですね....
傘を片手に撮った写真をご紹介します〜♪


121129-4.jpg





121129-5.jpg





121129-6.jpg




121129-7.jpg





121129-8.jpg





121129-9.jpg





121129-10.jpg





121129-11.jpg





鳳来寺の表参道界隈でした。




スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 59 : 29 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新年のご挨拶 | ホーム | 三谷祭 海中渡御>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/514-09f6734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |