-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蒲郡市 竹島水族館
2012 / 09 / 02 ( Sun )


「50mm単焦点1本で撮る」シリーズ 場所は蒲郡市にある竹島水族館。
名古屋や鳥羽などとくらべると、かなり小さなこぢんまりとした水族館です。
HPを見ると若手スタッフのみなさんがかなり頑張っているみたい。
この日も日曜日の午後でしたが、
外からみると「....人が入っているの...?」という感じだったのが、
水族館内は家族連れがいっぱい! 人気があるようで何よりです〜♪








北海道から来たフウセンウオ ふっくらした姿がかわいい....小さいんですよ(^^)
吸盤でくっついています。
120902-1.jpg









直立不動のコバンザメ 
よくジンベイザメと一緒にいる子ですよね....奥の壁にくっついていました。
120902-2.jpg









ネッタイミノカサゴ
120902-3.jpg









120902-4.jpg








120902-5.jpg








ミズダコ
120902-6.jpg








釘付けのお父さん。熱帯魚がお好きなんでしょうね...ずっと見てみえました。
120902-7.jpg







コウイカの赤ちゃん。三河湾で保護された子だそうです。
120902-8.jpg









120902-9.jpg








アシカもいます! ショーの時間は終わってしまってましたが、
飼育員さんに魚をもらっては、まわりで見ている子どもたちの間近まで
急接近するサービスぶりでした。

120902-10.jpg






暗い館内での撮影は、本当に難しいです....(>_<)
こちらでは三脚使用可能ですが、混んでいる時には
そういうわけにもいきませんし....



でも、水族館撮りの練習になるので、また出かけようと思ってます。




蒲郡市の竹島水族館でした。






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 05 : 16 | 水族館 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<秋は夕暮れ | ホーム | ブルームーン>>
コメント
--水族館撮り--

 こんにちは。
 水族館撮りって、ホント難しいですよね。
 暗いし、動くし、ガラスの映り込みはあるし。
 50mmの標準だと寄れないから、50mmマクロなんかがいいと思うんだけど、そうなるとレンズが暗いからますます難しいことに。(^^;
 とりあえず流し撮りの練習とかにはいいですよ(笑)。
by: オオタ * 2012/09/02 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

水の中の芸術とでもいいましょうか。
自然の織り成す色は見事です。
by: 俊樹 * 2012/09/03 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--オオタさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
以前鳥羽水族館で撮った時も、その難しさは実感していましたが、
全然進歩していませんでした...(>_<)
50mmマクロですか、試してみる前からあきらめ顔です。
やっぱり無理ですね〜(^^;)

by: manunu * 2012/09/03 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--俊樹さま、ありがとうございます!--


こんばんは。
水族館の中は神秘に満ちていますね。
思わず見入ってしまいます。
これでもっとキレイに撮れたら最高なんですけれど....(^^;)

by: manunu * 2012/09/03 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/500-e3812f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
