-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春のたより
2010 / 03 / 22 ( Mon )
日本中が黄砂に覆われた日曜日の前日、3月20日の土曜日の午後。
のたよりを求めて出かけました。



岡崎方面へ行こうと旧道を進むと
音羽あたりで山側に花に包まれた場所を発見!
車をUターンさせて入っていくと、まるで
河合玉堂の日本画のような景色が…
IMG_3801.jpg


周辺には一面に雪柳が植えられて、早咲きのも満開。
少しピンクがかった色合いが素敵です。
IMG_3804.jpg


そのまま岡崎市の東公園へ。はちらほら…です。
IMG_3810.jpg


満開の黄色の花。なんていう花なんでしょう…?可憐な色です。
IMG_3811.jpg


噴水がきれい!
この池の鳥にエサをあげたかったのですが、
時間が遅かったためストックがなく残念でした。
IMG_3813.jpg


東公園は敷地も広く、アップダウンもあるため、
散歩にはうってつけです。
奥の池のまわりにある…まだ少し早いですね。
IMG_3818.jpg


IMG_3828.jpg


IMG_3830.jpg


風情のある太鼓橋。
が咲いたら、さぞや絵になることでしょう。
IMG_3837.jpg


今週末はも見頃になりそうです。
早朝からカメラ片手にどこへ行こうかな~と
今から思案中です。楽しみ~!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 02 : 18 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のしろくん | ホーム | アイタルカフェのパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/50-a7e3701b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
