-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豊橋駅前商店街 街歩き その1.
2012 / 08 / 24 ( Fri )


小雨けぶる週末。
傘を片手に「50mm単焦点レンズ1本で撮す街歩き」と題して、
豊橋駅前商店街界隈を歩いてきました。
いつもは車で出向き、駐車場に停めて、必要な場所だけで用事を済まし
帰る事の多い豊橋なので、駅前商店街といっても名前を知っている程度で
じっくり歩いたことはほとんどありません。

....なので、「今回初めて出掛けた街のような+ちょっと懐かしい気分」での街歩きです。





夏には氷、秋には蒸し羊羹が有名な、昔からある和菓子屋さん。
120824-1.jpg








松葉公園横にあったレトロ感いっぱいの喫茶店。
120824-2.jpg








松葉公園南東角の交差点近くにあったうなぎ屋さんとお寿司屋さん。ひなびた風情です。
この交差点も時々通ることがありますが、こちらには気がつかなかったですね...
歩いてこその発見です!
120824-3.jpg









120824-4.jpg







道などは整備されてきれいになっていますが、案外古い建物も残ってます。
120824-5.jpg







120824-6.jpg






豊橋市内の学校(小学校から高校)の制服を扱うお店。
昔からあるんです...私もお世話になりました。
120824-7.jpg





あれ...ここは花園商店街ではなかったかしら....アーケードがとれて開放的になってました。
120824-8.jpg







120824-9.jpg






ここは魚町(うおまち)。老舗っぽい魚屋さんですね
120824-10.jpg



続く....♪






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 51 : 15 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豊橋駅前商店街 街歩き その2 | ホーム | 夕焼け風景>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/496-fe6921ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
