-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天上山
2012 / 08 / 12 ( Sun )


河口湖畔にある天上山は、昔話「カチカチ山」の舞台なのだそうです。
標高1075メートルの山頂までロープウエイで行くことができます。
その間わずか3分。
120812-1.jpg





この日は朝から大変良い天気で気温もぐんぐん上り調子。
日陰では風が爽やかなのですが、標高1075メートルと言えども、
山頂は暑かったです....!!




120812-2.jpg




山頂に建つ展望台に登ってみましたが....富士山は雲のなか...(>_<)
120812-3.jpg





本当なら、真正面に富士山が見えるところですが残念でしたね〜
120812-4.jpg







120812-5.jpg







120812-6.jpg







120812-7.jpg










帰り道、とある牧場に、やぎさんたちがいるのに気づき、ちょっと寄り道。
120812-8.jpg






1皿100円のエサをあげられるようでしたが、ちょうどなくなってしまっていて。
でも、やぎさんたちは「わ〜い、ごはんだ〜」と寄ってきてしまいました。


120812-10.jpg







「ごはん、ないんだよ.....ごめんね〜」と平謝り。
120812-9.jpg






120812-11.jpg





やぎさんたちの、優しいまなざしに癒された
旅の締めくくりでした。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 02 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ventoさんの作品 | ホーム | 冨士花鳥園>>
コメント
----

最後の写真、ヤギさんのショットを見て、子供の頃、友達の家に行き、ヤギの乳を飲んだことを思い出しました。牛乳なんか比べ物にならないくらい、すごく濃いんです。
by: AzTak * 2012/08/13 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--AzTakさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
山羊のチーズ(少し酸味のある)は食べたことがありますが、
山羊乳は飲んだことがないです...濃いのですね〜。

by: manunu * 2012/08/14 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/488-285a6738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
