-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冨士花鳥園
2012 / 08 / 11 ( Sat )


レストラン ビオスでのランチの後は、冨士花鳥園を訪れました。
掛川花鳥園には数回行ったことがありますが、こちらは初めて。


120811-4.jpg




受付ではスピックコノハズクの、ココアちゃんとポッキーちゃんがお出迎えです。
手のひらに乗るほどのサイズで.....小さくてかわいい〜♪ 
120811-12.jpg

最初は2羽こちらを向いてチョコンとすわっていたのですが、
こちらは帰り際に撮った写真で....(^^;) おねむモードでした。








フクロウとミミズクの種類と数が、掛川にくらべると多いような気がしました。
どの子も個性的で可愛い子ばかり〜♪



120811-3.jpg





120811-2.jpg





120811-1.jpg









また....球根ベゴニアの種類と数の多さにも驚きます。
フクシアも大株の育てられ、その鉢が延々と並ぶ様は圧巻でした。

120811-5.jpg





120811-6.jpg



120811-7.jpg





120811-10.jpg





120811-11.jpg







鳥と触れ合える、ロリキートランディングには色鮮やかな鳥たちがいます。
こちらは、コガネメキシコインコ。1番右の子は若鳥のようです。
120811-8-.jpg







エミューたちは、林の中にいました。
ヘアースタイルにもそれぞれ個性があります。
120811-9.jpg







池には水とりたちが......。エサをあげている人たちのまわりに大集合。
それを呆然と見つめる赤ちゃんの表情がかわいい...
120811-8.jpg





ここならではの楽しさがある、冨士花鳥園でした。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 54 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天上山 | ホーム | レストラン ビオス>>
コメント
----

富士花鳥園のことは他の方のブログで見て知っていましたが、なかなか楽しそうなところですね。鳥と触れ合う経験なんて滅多にないことで、子供にとってはよい思い出になりそうですね。
by: AzTak * 2012/08/12 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--AzTakさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
いつもコメントいただき本当にありがとうございます。
冨士花鳥園も(掛川花鳥園も)それぞれに良さがあり
大人にとっても子供にとっても大変楽しいところです。

以前初めて掛川花鳥園を訪れた時も、
それまでさほど鳥には興味がなかった私ですが、
実際に間近で見ると、その可愛さにノックアウトされました(^^)
by: manunu * 2012/08/12 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/487-a758f720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
