-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レストラン ビオス
2012 / 08 / 10 ( Fri )


女性二人の旅といったら.....やはり美味しいものが食べたくなります〜(^^;)



獣医先生の医院からほど近い(車で10分ほど)場所にそのレストランはありました。



「レストラン ビオス」
120810-1-.jpg






松木一浩さんという方が、13年ほど前、富士山のふもと富士宮市にビオファームを開きました。
水と自然が豊かな富士宮市。その環境のなかで、一切の農薬・化学肥料を使わず
有機肥料のみで野菜やハーブを育てています。
その野菜たちや地元の食材を使った料理が食べられるのが、レストランビオスです。


120810-1--.jpg



ビオファームまつきが開催していた農業塾で野菜作りを学んだのが
女優の杉田かおるさん。以前、ちょうどテレビでその様子を見る機会があり、同時に
レストランビオスも紹介されていて、どんなレストランなんだろう....とずっと気になっていた私。




初めての今回は........
おまかせの前菜3品と主菜1品+デザートのコースを
ランチでいただきました。




最初の「アミューズ」...というのでしょうか.....
チーズとタマネギのプチシュー。ブルーチーズといってもまったくクセのない味で、
こんがりと焼けた香ばしい美味しさ。
120810-1.jpg





じゃがいも「レッドムーン」のヴィシソワーズ
120810-2.jpg




ニジマスと野菜(ニジマスの焼き加減が絶妙....美味!)
120810-3.jpg





夏野菜の蒸し焼き(バターと塩のみ...新鮮な野菜の旨みを存分に味わえました)
120810-4.jpg




つるむらさきのとホウボウのポワレ チーズと自家製ドライトマト添え
(スライスされたチーズが深い味を醸し出して、ドライトマトのかすかな酸味とベストマッチ)
120810-5-.jpg





さて....お次はデザート。するとお店の女性がこちらを運んできました。
4種類のデザートの食材が乗っていて、その材料を見てデザートを選ぶんですって...!
120810-5.jpg





私は、茄子の赤ワインコンポートと生姜のムース。
120810-6.jpg




もうひとりは、大豆のムース・小豆煮添え
120810-7.jpg




ほかの2品は、バジルのクレームブリュレと、黒米を使ったデザートでした。
どんなお味なんでしょうね.....(^^;)



最後はコーヒーとスイーツ少々。
120810-8.jpg




外の開放的な景色を見ながらいただく料理は、最高の味...♪
120810-1---.jpg




120810-1----.jpg




120810-1-1.jpg




どんどんお客様がやってきて....人気の高さがうかがえました。
お店の方たちの対応も丁寧でナチュラル。
憧れのお店に伺うことができて、本当に嬉しかったです。
レストラン ビオスのランチでした。






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 28 : 25 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冨士花鳥園 | ホーム | 河口湖の風景>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/486-64400ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
