-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
富士山
2012 / 08 / 07 ( Tue )





富士山周辺へ出かけてきました。
2年前の夏初めて日帰りドライブをして以来、今回で3回目です。
一泊二日の日程で、初日は富士宮市から河口湖入り。
富士宮市では、しろくんが以前、安城の病院でお世話になった先生が
実家に戻られ獣医科医院を継がれているということでしたので、
そちらに伺い、久しぶりに元気なお顔を拝見....(^^)

肝心の富士山といえば、初日は生憎雲の中で、午後からはほとんど見ることができませんでした。





翌朝午前5時半、自然と目が覚めてしまって....カーテンを開けると!
きれいな姿を見せてくれました。この時点では、裾野から西方向に雲が出ています。

120807-1.jpg





120807-2.jpg





湖畔にはカメラを構えた人が何人も....
湖では釣り舟がいくつも繰り出していました。
120807-3.jpg





刻々と変わる富士山や河口湖の様子を、時系列的に載せていきますね...
120807-4.jpg





120807-5.jpg





120807-6.jpg





120807-7.jpg





120807-8.jpg





120807-9.jpg





120807-10.jpg





120807-11.jpg





120807-12.jpg





120807-13.jpg





午前5時半から7時頃まで、のんびり富士山の様子を見ていた朝でした。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 16 : 16 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<河口湖の風景 | ホーム | 国府夏まつり 歌舞伎行列 まつり風景>>
コメント
----

素晴らしい写真が何枚も撮れて、良かったですね。8枚目の写真が好きな感じです。

私も伊豆の娘のところに時々出かけますが、近いはずの富士山がなかなか姿を現してはくれません。打率4割程度でしょうか。
by: AzTak * 2012/08/08 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--AzTakさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
前日は、ほとんど雲の中に隠れてしまっていたので
今回はだめかな...と諦めかけていたところ、
思いがけず壮麗な姿を見ることができ感激しました(^^)

伊豆に娘さんがいらっしゃるのですね。
打率4割.....打率としたら、なかなかのものですね...
AzTakさんも富士山に出会うチャンスは
これから沢山あると思いますので、
また写真を拝見させてください!


by: manunu * 2012/08/08 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/484-48752e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
