-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナゴヤ オクトーバーフェスト 2012
2012 / 07 / 19 ( Thu )


ナゴヤ オクトーバーフェスト2012が、名古屋市栄の
久屋大通公園 久屋広場とエンゼル広場で
7月11日(水)〜22日(日)の12日間行われています。
先日、初めて行ってきました。




120719-1.jpg 120719-2.jpg
120719-11.jpg 120719-13.jpg




毎年9月半ばから10月上旬の16日間、
ドイツ・ミュンヘンで行われるビールのお祭り「オクトーバーフェスト」
世界中から600万人以上の人が訪れる一大イベントなのだそうです。
知りませんでしたね〜。
名古屋での開催は、昨年に引き続き2回目。
前回より期間を延長し、会場も拡大しての開催です。





最初にいただいたのが、こちら「エアブロイ」のヴァイツエンビア クムラス
空港内にビール醸造所を持つ、ミュンヘン国際空港のオリジナルビールです。
今回冷蔵コンテナの中に生樽状態で運ばれきて、
日本で飲めるのはここだけ.....というキャッチフレーズに誘われて〜(^^;)
軽くて、でも味わいある美味しさでした。
120719-4.jpg




120719-3.jpg




全部で12のブースが設けられています。その....各ブースの造りの派手なこと....!
どこかのテーマパークかしらと思うような賑やかさでした。

120719-6.jpg





120719-8.jpg





120719-9.jpg





120719-10.jpg





120719-5.jpg





120719-14.jpg






ステージでは、こんなパフォーマンスも....
120719-7.jpg





各所にコンテナが置かれていました。
120719-17.jpg




ついつい人の飲んでいるものが気になります〜(^^)
こちらはヴェデットというメーカーの「リーフマン・オン・ザ・ロック」というビールで
チェリーベースのフルーツ・ビール。氷を入れて飲むんですね〜、珍しい!
女性に大人気のようで、あちらこちらで飲んでいる人たちが....
そこで....私も飲んでみました♪ 香りがよくて、軽くて...ビールではないみたい!
ジュースのような軽い口当たりでした。
120719-16.jpg





お祭り気分のお裾分けに....お土産も少し。エルディンガーのビールです。
120719-12.jpg






120719-15.jpg





わずかな間でしたが、珍しいビールをいただくことができて、
気持ちの良い時間を過ごせました。
今週末まで(7/22まで)開催中です。おすすめですよ〜♪




ナゴヤオクトーバーフェスト2012でした!






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 25 : 33 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<竜美ヶ丘公園の睡蓮 | ホーム | 西尾祇園祭 吾妻町親子獅子舞ほか...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/474-a44e3223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
