-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊賀八幡宮のはす
2012 / 07 / 08 ( Sun )


岡崎市の北部、伊賀町にある「伊賀八幡宮」は、
松平四代親忠公により、松平家(徳川家の祖)の子孫繁栄の守護神・氏の神として
文明2年(1470年)創建されたものです。本殿・弊殿・拝殿・透殿・御供所・随神門
神橋・鳥居が国の重要文化財に指定されています。
以前から、はすの名所だと聞いていましたが、今日初めて出掛けてきました。

120708-1.jpg





歴史ある建物にはすが映えて、まさに極楽浄土の風情です。
120708-5.jpg




はすの撮影は早朝...と、聞いていたので、
少し早起きをして、家事をすませてから岡崎まで車を走らせ....
現地到着は午前6時30分過ぎ。でも、すでに駐車場はほぼ満車状態で、
蓮池のまわりには、お花見の方やカメラマンがたくさん!
ちょうど梅雨の晴れ間だったので、みなさん来られるんですよね.....♪
すでに太陽はかなりの高さにのぼっていて、まぶしいくらいの陽射しが注いでいました。



120708-4.jpg


初めてのはす撮影。のんびりゆっくり池をまわりながら.....
120708-2.jpg





120708-3.jpg






120708-6.jpg





120708-8.jpg






120708-7.jpg





120708-15.jpg







120708-14.jpg





120708-11.jpg






120708-16.jpg





120708-9.jpg





120708-10.jpg





120708-12.jpg





120708-13.jpg




まだまだつぼみも多く、しばらくお花が楽しめそう.....♪
伊賀八幡宮のはすでした。








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 43 : 30 | flower | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子猫の里親募集中〜♪ | ホーム | 名古屋散歩 円頓寺商店街>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/466-c5b35b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
