-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんほいパークの植物たち
2012 / 06 / 25 ( Mon )



あじさいと同時に見頃を迎えていた半夏生。思った以上に群生していて驚きました。
(もともと丈夫なのか...いえ、管理がいいのでしょうね...)
緑の葉に白がはいり、とても涼しげ〜♪
120625-3.jpg







ハスの花も数輪見かけました。もう1〜2週間したら、また撮りにきましょう。
ハスを撮るなら早朝...という話を聞いたことがあります。
午前中で花が閉じてしまうというから、早起きしないと....!
120625-2-.jpg






120625-2.jpg








ボランティアの方から植物の説明を受けている人がいました。
わたしもいつか聞かせていただきたいな....
120625-5.jpg








120625-6.jpg





120625-4.jpg





120625-7.jpg





バラ園では名残の花が少し咲いていました「ゴールドバニー(つる)」
120625-8.jpg





少し花びらが傷んでしまった「ラヴィーニア」
120625-9.jpg





「カクテル」
120625-10.jpg







こちらも見頃でした。ユウギリソウ
120625-11.jpg







120625-12.jpg








夏本番はこれから....この寄せ植えを見て改めて思います...(^^;)
120625-13.jpg





のんほいパークの植物たちでした。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 47 : 54 | のんほいパーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名古屋散歩  納屋橋界隈 | ホーム | のんほいパークのあじさい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/458-27979c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
