-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんほいパークのあじさい
2012 / 06 / 24 ( Sun )



のんほいパークに久しぶりに出掛けました。
今回のお目当ては、植物園ゾーンのあじさいと半夏生。
どちらも満開でした。
120624-2.jpg








三々五々人がやってきて、賑やかな午後でした。
120624-1.jpg








先週末、幸田町の本光寺と形原のあじさいの里で
雨のなかあじさいの撮影をしましたが、
それとは違い、この日はときおり陽射しが差す天候。なので.....
太陽の光を受けたアジサイをどのように撮ろうか...というのが
自分のなかでの目標でした。


120624-3.jpg






何種類ものとんぼが飛んでいました。ようやく撮れた一枚。
120624-4.jpg




120624-5--.jpg




120624-5-.jpg





120624-5.jpg





120624-6.jpg





120624-7.jpg





120624-8.jpg





120624-9.jpg





120624-10.jpg





のんほいパークのあじさいは多くが、
池のまわりの、木々の日陰になる場所に植えられています。
見頃を過ぎた株も一部あるものの、全体的には見頃だったと思います。



雨の日のあじさいも本当に素敵でしたが、
薄陽をうけて控えめに輝くあじさいも、なんともいえず美しい....



花は...どの環境でも、あるがままの最高の姿を見せてくれますね。



のんほいパークのあじさいでした。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 25 : 34 | のんほいパーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のんほいパークの植物たち | ホーム | 今年は梅酒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/457-cf0e7d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
