-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
荒子川公園のラベンダー
2012 / 06 / 19 ( Tue )


愛知県内にラベンダー園を見られる場所があるんですね....
今回初めて、名古屋市にある荒子川公園のラベンダーを見に行きました。


120619-1.jpg








ラベンダーフェアー最終日。お天気も回復して、
さわやかウオーキングなども開催されている園内はとても賑わっていました。

120619-2.jpg







120619-3.jpg





120619-4.jpg





まだ生育途中のエリアもあります。
以前、大きめな鉢植えのラベンダーを購入して調子よく育てていたのに、
ある日突然枯らせてしまった経験のある私からみると、
(しばらくショックで、ラベンダーの苗が買えなかった....(^^;))
ここ名古屋という土地のなか、これだけの広さで
立派に育ててみえるのは、ただただ尊敬してしまうのです。
120619-5.jpg






ラベンダーは数種類。香りもよく園内を歩いているだけでアロマテラピー効果ですね!
120619-6.jpg





120619-7.jpg






120619-8.jpg






120619-9.jpg






120619-10.jpg







120619-11.jpg





120619-12.jpg





まわりには木々が.....日向は暑い日でしたが、
木陰はとても気持ちの良い風が吹き抜けて...涼しい快適空間でした。
この木々もラベンダー育成に一役買っているような気がします。
120619-13.jpg






花があれば、もちろん虫たちも集まってきます。
目立ったのはモンシロチョウとクマンバチ。なかなか近くに来てもらえないので、
200mmだと苦戦しました〜(>_<)
120619-14.jpg






たくさん蜜が集められそう....(^^)
120619-15.jpg






120619-16.jpg




荒子川公園のラベンダーでした。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 03 : 27 | flower | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風一過 | ホーム | 蒲郡市形原温泉 あじさいの里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/453-70a7dfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
