-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蒲郡市形原温泉 あじさいの里
2012 / 06 / 18 ( Mon )


本光寺のあじさいを見たあと、形原温泉のあじさいの里へ出掛けました。
約5万本のあじさいが咲く光景は壮観です。
こちらでも雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
時期とあってお花見のひとたちが次から次へと訪れていました。

120618-1.jpg





120618-2.jpg





120618-3.jpg





120618-4.jpg





120618-5.jpg





120618-6.jpg






120618-8.jpg





鉢植えあじさいの展示コーナーで出会った「屋久島ツルアジサイ」
一般的なツルアジサイよりも花・葉ともに小さい品種だそうです。
素朴な姿に惹かれました....(^^)
120618-9.jpg





120618-10.jpg





120618-11.jpg






午後5時からライトアップが始まりました。
120618-12.jpg





ライトアップされた幻想的な姿のあじさいをいつか撮ってみたいですね.....
120618-13.jpg





120618-14.jpg





形原のあじさいの里でした。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 32 : 04 | flower | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<荒子川公園のラベンダー | ホーム | 本光寺のあじさい Part.2>>
コメント
--予習になりました--

こんばんは。
金曜日に有給を取ったので、オオタさんと形原方面のアジサイと岡崎あたり
を撮りに行ってきます。
ひょっとしたら幸田のトンネル(デンソー西尾工場の隣)で新幹線撮影かも。
週末以降にアップとなりますので、お楽しみに。
by: mihopapa * 2012/06/20 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--



こんばんは。
形原へ来られるのですね〜!
オオタさんとお二人、どんな写真を撮られるのかな...
(新幹線もまた撮影してみたいのですが、
 どうしても優先順位が後のほうになってしまって)
ブログアップを楽しみにしています〜♪

私は、日曜日に名古屋へまた出掛けるので、
用事を済ませたあと街撮りをしてみたいな...と思ってます(^^)

by: manunu * 2012/06/20 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

あじさいの里。
私も行ったことがあります!
わんこ連れて・・・

あじさいにあんなにたくさんの種類があるなんて知らず驚きましたよ~

斜面の上から見た景色を今でも覚えてます。

クレマチスの丘の写真。
私が行ったときとはまた違う風景になっていて楽しませていただきました。

私は写真アップするタイミング逃してしまいました。
整理しなきゃ。

by: kuma * 2012/06/20 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--kumaさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
kumaさんも「あじさいの里」へ行かれたことがあるんですね〜!
そうそう....わんこちゃんを連れた方沢山いましたよ。
一緒にお花見できていいですね〜♪


街中であじさいを見かける機会は多いのですが、
あそこほど咲きそろった場所はなかなかないので、
一見の価値あり...ですね。


クレマチスの丘、kumaさんが行かれた時の様子、
どんな風だったでしょう....
クレマチスにも造詣が深いkumaさんですから、
私とはまた違った視点で写真を撮られたと思います。
楽しみにしています〜!
by: manunu * 2012/06/21 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/452-3c9c2b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
