-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
常滑 やきもの散歩道 其の一
2010 / 03 / 15 ( Mon )
一昨日、以前から気になっていた、常滑市の
やきもの散歩道」に出かけました。


自宅から車でゆっくり走って約2時間弱。
同じ常滑市にある「阿雲」さんでランチをすませた後、
陶磁器会館まで移動。そこに車を停めていざ出発!


Aコース(約1.6キロ)を進みます。
案内板が要所要所に立っているのでとても歩きやすいですね。


次から次へと、風情ある建物や
土管の土留が目に飛び込んできます。
おもしろい~!!

のんびりとした雰囲気の中、あちらこちらでカメラを構えつつ
ほかの観光客の方よりかなりゆっくりペースで歩いていきます。
tokoname-1.jpg


ひこにゃんならぬ、とこにゃん。
tokoname-2.jpg



道ばたには、こんなかわいいお地蔵さまも…
ちょうど水仙が咲いて、優しいお顔にぴったり。
tokoname-3.jpg



三階建て?おもしろい造りですね。
tokoname-4.jpg



ランチのあと間もなかったので
こちらには寄りませんでしたが、気になったお店。
次回はぜひ‥…!
tokoname-5.jpg



ちょっとした所にもアートが…
なんて絵になるんでしょう。
tokoname-6.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 03 : 05 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<常滑 やきもの散歩道 其の二 | ホーム | ホワイトデー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/45-e0c51255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
