-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豊橋市 賀茂しょうぶ園 花しょうぶまつり
2012 / 06 / 05 ( Tue )


6月3日の日曜日午後、豊橋市にある賀茂しょうぶ園へ行ってきました。
昨年に引きつづき、2回目の訪問です。

120605-1.jpg








先日のNHKの番組「美の壺」で、
しょうぶのことが取り上げていたのをたまたま見て、
伊勢系・肥後系があることを初めて知りました。
ここ、賀茂のしょうぶ園には、それに江戸系も加わり、
全部で約300種・37,000株の花しょうぶを見ることができます。

120605-15.jpg








昨年は、咲きそろった花しょうぶに圧倒されて
どう撮ったらよいのかわからずに、戸惑ってしまいましたが.....
今回は18-200mmの標準ズームと100mmマクロで撮ることにしました。



120605-5.jpg










120605-3.jpg










120605-2.jpg








120605-13.jpg








120605-12.jpg








120605-4.jpg








120605-6.jpg









120605-11.jpg










120605-10.jpg










120605-8.jpg









120605-9.jpg









なんとなく....お話しているように見えたふたつの花
120605-7.jpg








120605-14.jpg







植え替えなどもあり、昨年とは様子が少し違っていましたが、
しばらく見頃は続きそう.....
夜間のライトアップ(日没から午後9時まで)も6月13日まであるようです。






花しょうぶもやっぱり難しいですね〜、まだまだ修行不足です(^^;)








賀茂しょうぶ園の花しょうぶでした。




23 : 39 : 35 | flower | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギャラリー・茶房・クレマチスガーデン 田園 | ホーム | 水田と夕陽>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/440-2d27ff8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
