スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しろくん
2010 / 03 / 10 ( Wed )
今日は、白いねこ「しろくん」のご紹介です。
IMG_3593.jpg



実家の裏山に、昨年11月はじめ頃迷ってきたです。
やせ細り、毛もすすけて、みるも哀れな状態だったしろくん。
条虫の寄生や吐き気におそわれて2~3ヶ月は
本当に辛い日々でしたが、このごろようやく
本来のらしい状態になってきました。
IMG_3607.jpg


保護した当初、いろいろ手を尽くして
もとの飼い主さん捜しをしました。

でも……遠くから放浪してきたのでしょうか…
見つかりませんでした。



これまで白いは飼ったこともありませんでしたが
このしろくんは、ブラッシングやシャンプー(皮膚疾患予防)など
いろいろとお世話がかかります…が、かわいいです~。

そして、どことなく風情が堂々としているため、
またの名を「殿」とも呼ばれております。
IMG_3628.jpg


おそらく、かつて、大変可愛がられていたであろう、その様子。
理由はわからないけれど、放浪の期間があり
不憫な身の上だな…と思います。

…が、本人はかなり元気になり、食欲旺盛、じゃれ方もエキサイティング、
夕方は、棚の上のねこベッドの中でまったりしています。
(いい湯だな~…状態)
IMG_3636.jpg


しろくんの頭を撫でながら
「しろくんが健康で、幸せになりますように…」
と、いつも祈っているmanunuです。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 48 : 28 | しろくん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホワイトデー | ホーム | 「恋するベーカリー」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/43-2edf990c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
