-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんほいパーク撮影会 ~Part 2~
2012 / 05 / 22 ( Tue )



のんほいパーク撮影会、Part2 では、植物園のバラやそのほかの写真をご紹介します。







1番の見頃は少し過ぎてしまった感があったバラ園ですが....
途中、オオタさんのレクチャーを受けつつ
100mマクロレンズに変えたりして、バラ撮影に挑戦!
でも.....マニュアルフォーカスにしたら(後から確認したところ)ピントは合ってないし、
思ったようにはなかなか撮れず...難しいですね~~(>_<)





120522-10.jpg











120521-6.jpg











120522-9.jpg










120522-8.jpg











120522-7.jpg









120522-11.jpg











120521-3.jpg












120521-5.jpg











お目当ての「ムーン・ライト・トヨハシ」、咲いてました!
120521-4.jpg












今回、mihoちゃんは「リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン」持参で、
園内のあちらこちらでダンボーちゃん撮影会をしていたので、
わたしも少し便乗させてもらいました....(^^)
120522-2.jpg









120522-1.jpg










そのほかの写真をいくつか......







オランウータンのウランちゃん。その日は屋外には居なくて、
バックヤードの建物のなかでした。つぶらな瞳。
早くお友達ができるといいのにね....そんな日が来るよう祈っています。
120521-1.jpg









野鳥園で見つけた親子。かわいい子どもたちの後ろで
お母さん鳥がしっかり見張っています。
120522-3.jpg









恐竜編
120522-6.jpg










120522-4.jpg








120522-5.jpg








9月にパスポートを購入して以来、もう何度も出掛けているのんほいパークですが、
こうして撮影会となると、また新鮮な気分でカメラを向けることができました。









おかげさまでとても楽しい撮影会になりました。
ありがとうございました!











テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 21 : 11 | のんほいパーク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ローズダイアリー 2012.5.23 | ホーム | のんほいパーク撮影会 ~Part 1~>>
コメント
----

オオタさんとこのコメントから覗かせていただきました^^

最後3枚の恐竜がいい感じですねーー
特に木の間からの写真がすごく面白い!

また遊びに来ます^^
by: sin * 2012/05/23 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--sinさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
ご訪問いただき、またコメントまで書き込んでいただき
本当にありがとうございます!


それほど恐竜好きというわけではありませんが、
のんほいパークの恐竜を見ると、
ついついカメラを向けたくなってしまいます....(^^)


小さいころゴジラ映画を見て、その夜、
裏山からゴジラが襲ってくる夢を見たわたし...(^^;)
小さな子が見たら、どんな風に見えるのかしら~と思いながら、
撮ってみたものですが、面白い!...と言っていただき恐縮です。
ありがとうございます。


まだまだ勉強不足ですが、のんびり撮っていきたいと思ってますので、
またいつでも遊びにいらしてくださいね...♪


by: manunu * 2012/05/23 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ようやくアップ--

こんばんは。
そうかー、manunuさんの視点はこうだったんですね。
最後の写真が面白かったです。
こっちのは明日からアップです。
娘の撮ったのからもピックアップしてアップする予定です。
by: mihopapa * 2012/05/24 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--


こんばんは。

そうなんです...私の視点はこうだったんです...(笑)
何度も言っているのんほいパークでも、
みなさんと一緒だと、また気分も変わって楽しかったです。
最後の写真、なにか気の利いたコメントを入れたかったのですが、
思い浮かばなくて...(^^;)
mihoちゃんの写真もぜひ見たいですね~!
楽しみにしています。

by: manunu * 2012/05/26 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/428-f7431d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
