-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
史跡八橋かきつばたまつり
2012 / 05 / 13 ( Sun )



愛知県知立市にある、八橋かきつばた園へ
5月12日の土曜日に行ってきました。

120512-1.jpg









園内に大小16の池があり、約3万本のかきつばたが植えられているそうです。


120512-2.jpg










高低差のある庭の木々と調和して、それぞれの池をめぐる楽しさもあります。



120512-5.jpg










120512-3.jpg









120512-4.jpg







ただ.....1番花の見頃は、数日前だったのでしょう。
肉眼で見ると全体的にはとても綺麗なのですが、
いざ撮したものを見ると、案外咲き終わったものが多く写っていました。








知立と言えば、大あんまき(^^)
園内にある茶店で、久しぶりに大あんまきをいただきました。
ほどよい甘さで美味しかったですよ~♪
120512-7.jpg








このあと、急遽、刈谷市にあるカキツバタ群落
小堤西池に行くことに.....
その様子はまた、次回あらためて!









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01 : 01 : 47 | flower | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小堤西池のカキツバタ群落 | ホーム | ローズダイアリー 2012.5.10>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/422-49694c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
