-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローズダイアリー 2012.5.10
2012 / 05 / 10 ( Thu )


バラの季節がやってきました。
我が家の小さなベランダのバラたちも、
つぼみが色つき、ふくらんで、少しずつ咲きだしましたので、
今朝の様子をご紹介します!




バラを育てるきっかけとなった、ガブリエル。
120510-6.jpg



2008年に河本バラ園で作出され、おそらくその年の秋に新苗を購入したものだと思います。
新苗にひとつ付いていた花の香りが素晴らしくて、何も考えず買ってしまったわたし。
バラの栽培そのものの知識がまったくなかったので、
最初の1~2年はあまりちゃんとした管理がしてあげられませんでした。




120510-8.jpg




それが....今年はこれまでで1番花付きが良く、それも同時の沢山の花が開花するという
とてもうれしい状態になってくれました~♪








ビアンヴニュ(FR.デルバール)
120510-1.jpg









フランス・アンフォ(FR.デルバール)
120510-4.jpg








グラン・シエクル(FR.デルバール)
120510-2.jpg
これって、もしかしたら、ヒラタアブ...!! そうだとしたら、嬉しいです~!!
バラを守ってくださいね...









ブルームーン(HT)
120510-3.jpg









シャンテ・ロゼ・ミサト(FR.デルバール)
120510-5.jpg










シャルトルーズ・ドゥ・パルム(FR.デルバール)
相変わらずグラマスな容姿です。
120510-7.jpg









クレマチスも元気です。穂高が最初に咲き出しました。
続いて咲き始めているのが、アフロディーテエレガフミナ。踊場はまだつぼみ。

120510-9.jpg






クレア・オースチンの開花が1番最後になりそうです。





出勤前、15分位で慌ただしく撮った写真ばかり。
もう少し、バラと一緒に居られる時間が多いといいな~と思いつつ、
こうしてお世話ができるだけでもありがたいな....と思い直して、
会社へ出掛けました。






これからどんどん咲いてきますので、
また、追ってご紹介する予定です。




5月10日のベランダのバラたちでした。












テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 38 : 16 | ローズダイアリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<史跡八橋かきつばたまつり | ホーム | 豊川稲荷春季大祭 (後編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/421-3f2a57e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
