-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豊川稲荷春季大祭 (後編)
2012 / 05 / 09 ( Wed )



豊川稲荷春季大祭、後編をお届けします。




120508-10.jpg




行列の最後に....42年ぶりに登場した、重さ1.5トンのおみこし!
130人が担いでみえるそうです。いきなりの登場にびっくり!
凄い迫力です。


120508-11.jpg





120508-12-.jpg








そのまま本殿まで行くと思いきや、そうではなく、
本殿の前の鳥居付近で、何度かあちらこちらへまわり、
「豊年じゃ、豊年じゃ、三百年の豊年じゃ」と威勢良いかけ声のもと
重たいおみこしをみなさんで上げると....土煙がたち、どんどん勢いが増していきます。
祭のクライマックスですね!
120508-12.jpg








本殿へ入っていくおみこし。
120508-13.jpg





なかでは、ご祈祷があがるようです。
120508-14.jpg





ご祈祷がすむと、行列の一行が本殿から出てきて戻っていきました。
120508-15.jpg







120508-16.jpg








120508-17-.jpg







120508-17.jpg








120508-18.jpg







この日、豊川稲荷界隈の商店街では「いなり楽市」が行われていました。
いなり寿しのお店が出たり、パフォーマンスが行われたりの大賑わい。

120508-19.jpg






120508-21.jpg






120508-22.jpg






1205058-23.jpg






念願かなって、春季大祭を見ることができ良かった.....♪
とても賑やかな豊川稲荷界隈でした。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 20 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ローズダイアリー 2012.5.10 | ホーム | 豊川稲荷春季大祭 (前編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/420-84c61293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
