スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れんげ草とt+tCafe
2012 / 04 / 29 ( Sun )


4月29日、昭和の日。
今日は夏を思わせるような暑い一日でしたね...


120429-1.jpg







自宅近くの田んぼに、2年ぶりにれんげ畑が登場しました。
一昨年にくらべるとボリュームは少々減ったように思いますが、
幼少の頃を思い出して、嬉しいですね~♪
(ぶれてしまいましたが..)ミツバチさんも忙しそうでした。

120429-2.jpg






今日はランチをいただきに、初めてのお店へ出掛けました。
豊橋市の向山大池・向山緑地北側にある「t+tCafe(ティ ティ カフェ)さん。
タイ料理のお店です。

120429-5.jpg





1階がギャラリー。2階にカフェがあります。

120429-7.jpg





タイ料理はほとんど馴染みがありませんが、
以前東京で友人と食べた時に、意外と美味しかったこともあり、
また食べてみたいな~と思っていました。




ランチプレートの内容は
前菜3品+メインディッシュ+サラダ+デザート+コーヒーor紅茶






前菜は...
120429-3.jpg
生春巻きや豚肉のサラダなど...スパイスが効いていて
ちょっと不思議な味。でも美味しいです!






メインディッシュは4種類の中から選びます。

1. パッタイ(タイ風焼きそば)
2. ガバオ(鶏ミンチバジル炒めライス・目玉焼きのせ)
3. タイ風レッドカレー&ライス
4. ポークのオイスターソース炒め生姜風味&ライス








私が選んだのは「パッタイ」。
平たい麺にえびやにらが入った、とても優しい味。
そこへ、チリパウダー・砂糖・酢・ナンプラーを
少しずつかけていただきます。
120429-4.jpg
これも美味!お気に入りです~!








最後に杏仁豆腐と、少々ストロングな紅茶で締めくくり。
ほかのメニューもまた食べてみたいですね!









向山緑地の新緑が目の前に広がって、とても良い雰囲気です。
店内の様子も撮したかったのですが、
どんどんお客さんが入ってきて満員になってしまったので、
お会計を済ませて、お店の出口から中を一枚...

120429-6.jpg






こころに優しいカフェでした。







スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 55 : 33 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<岡崎公園の藤棚 | ホーム | 御津山(みとさん)の桜>>
コメント
----

タイ料理、久しく食べておりませんが
タイ旅行で食べた料理より、日本で食べるタイ料理のがはるかにおいしい~と思ってますので
私もバッタイ食べに行ってみようかな。

お久しぶりです。こんばんは。
ばらもにも終わりですね。
この一年間
主催者からの叱咤激励もなく
ほそぼそと、でも力つきることなく
続けてまいりましたが、卒業できないようですね。
残念です。

何の連絡もないので
先日、担当者にメールしたときの返事で
うすうす感じておりました。
いつからか、ガーデンガーデンに行きたくなくなってしまいました。
欲しいのもはクリックひとつでどこからでもやってくる時代ですからね。

だからこそ、このばらもにを楽しみにしていたのですが
それも、がらがらとくずれていくのが
とても残念でした。

コメントいただき
とってもうれしくなって
眠れずに、書き込みしてしまいました。


by: 唐花 * 2012/04/30 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さま、ありがとうございます!--



こんばんは。
唐花さん、タイ旅行されたことがあるのですね...!
もしよろしければ、こちらのカフェへ一度お寄りください~(^^)/


ばらもにの件は、本当に残念です。
唐花さんもうすうす感じていらっしゃったんですね...

2年前、ワクワクしながら「ばらもに」の申し込みをした日を思い出します。
バラ栽培を初めてまだ日の浅い自分も、
これを機会にもっと勉強できるのでは...という期待とともに、
初回のばらもにブログを綴ったものです。


ガーデンガーデンさんのサポート如何(いかん)で、
どのばらもにさんも、もっともっとバラ栽培に夢中になれた気がします。


内部の事情はわかりませんが(こちらは知る必要がないと思いますので...)
あまりの中途半端なやり方・担当者の態度に、普段あまり怒りを感じない私も
(その場では平静を装いましたが)帰り道の車の中で、思わず暴言をはいてしまいました...


唐花さんのブログのコメントを拝見しましたが、
その気持ちを代弁してくださり本当にありがとうございました。


このような結果に終わりましたが、
唐花さんやパンチママさん、kumaさんなどの
バラのお仲間と出会うことができたこと....そのことだけでも
本当に良かったと思います。



これからもブログを拝見させてくださいね....
よろしくお願いします。


ありがとうございました。



by: manunu * 2012/04/30 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/412-7a67850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
