-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御津山(みとさん)の桜
2012 / 04 / 27 ( Fri )



開花が遅れた今年の桜も、今日現在では
八重桜が「落下盛ん」の状態となって、とうとう幕が引かれようとしています。



120427-7.jpg








今月4月9日の朝撮りに行った、豊川市の「御津山(みとさん)」の桜を
遅ればせながらご紹介しますね...






三河湾国定公園内に位置する、御津山は標高94.8メートルの山で、
頂上には150本の桜が植えられた御津山遊園地、その中には展望台があります。
展望台からの眺めは、まさに桜の雲海。

120427-2.jpg










西には遠くラグーナ蒲郡、そのまた向こうには三河湾に浮かぶ大島や
西浦半島が見えます。
120427-1.jpg






東には、豊橋市...
120427-5.jpg








このときは平日の早朝でしたので、人がほとんどいませんでしたが、
週末ともなると家族連れで賑わいます。
120427-6.jpg







今年は開花遅れましたが、咲き始めたかな...と思ったら、
一気に咲いてしまいましたね....。
気がつくと、もう次の季節。




120427-9.jpg






桜たち....今年もたくさんの花をみせてくれてありがとう~♪












テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 44 : 14 | flower | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<れんげ草とt+tCafe | ホーム | アジアゾウのマーラちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/411-2ddd36c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
