-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
善住禅寺 摩訶苑(まかえん)の山野草
2012 / 04 / 24 ( Tue )



コバノミツバツツジ咲く善住禅寺の裏手に
摩訶苑(まかえん)という庭(有料/300円)があり、
せっかくなので立ち寄ってみました。




120424-9.jpg








入ってすぐのエリアには、丹誠を込めて育てられた山野草の数々が.....

120424-1.jpg










ヤマユリ草→ヤマルリ草でした....(^^;)
120424-ヤマユリ草3









黄色カタクリ
120424-黄色カタクリ6







雪餅草
120424-雪餅草4







白シャクナゲ
120424-5.jpg










ドウダンツツジ
120424-7.jpg








突然トンボが現れました。なんというトンボでしょう....
120424-2.jpg











山野草エリア以外にも、山の傾斜をいかし起伏に富んだ造りで
花木も多く、それぞれを眺めながらのんびり楽しめるお庭です。


120424-10.jpg









120424-11.jpg









120424-15.jpg






ほかにもニリンソウなどたくさんの山野草がありましたが、
アップできるような写真がなかなか撮れなくて.....(^^;) まだまだ修行不足ですね...





山野草を見に....また訪れてみたい摩訶苑でした。








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 09 : 32 | flower | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アジアゾウのマーラちゃん | ホーム | ローズダイアリー 2012.4.23>>
コメント
----

こんばんは。
桜が終わって、春の野草たちの登場ですね。
こっちも下りイエローを撮った後、森林公園で野草を撮ってきました。
結構いろんな花が見れて満足。
博多観光とはうらやましい、九州新幹線を撮ってるなんてmanunuさんも鉄の人に
なりかけてるかな? どうせなら500系こだまの写真がほしかったです(笑)
by: mihopapa * 2012/04/25 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
季節は次から次へとバトンタッチして行きますね。
あちらこちらから春の声が聞こえてきて、
少々落ち着かない気分の今日この頃です。
森林公園の野草も楽しみです!

半日あるかないかの「短時間博多街歩き」でしたが、
見所満載で....いつか、ゆっくり遊びにいきたいですね~。

いえいえ、鉄の人というより、つまみ食いをしている感じなので、
その筋の人には顔向けできません~~(>_<)

500系がこだまになってるんですね。
mihopapaさんのコメントを読んでから、調べてみて
初めて知りました。遭遇できず残念です....(^^;)
この500系、以前京都~名古屋間で一度だけ
乗ったことがあります。懐かしい!

by: manunu * 2012/04/26 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/409-881b59f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
