-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローズダイアリー 2012.4.23
2012 / 04 / 23 ( Mon )





2010年4月からスタートした2年間のばらもにダイアリーを終了し、
そのままカテゴリーを残そうかと思いましたが、
心機一転、今回からは、ローズダイアリーとして綴っていきたいと思います。
ベランダにある10鉢のバラを中心に、プラス、
その他わずか数種類の植物の様子も交えてお届けします。






シャンテ・ロゼ・ミサト(FR.デルバール)
120423-1.jpg








1月の下旬に植え替えをしたバラたちも、
気温が上がるごとに、芽が出て、葉が展開して......
今日、4月23日(夕方)には、こんなにわさわさ状態になってきました(^^)/






フランス・アンフォ(FR.デルバール)
120423-4.jpg





まだつぼみもかたく葉っぱばかりですが、
育てているものにとってはワクワクする姿です!








ガブリエル(河本バラ園)
120423-10.jpg








クレア・オースチン(ER)
120423-7.jpg







ビアンヴニュ(FR.デルバール)
120423-3.jpg








シャルトルーズ・ドゥ・パルム(FR.デルバール)
120423-9.jpg









ブルームーン(HT)
120423-5.jpg








120423-2.jpg








120423-6.jpg









120423-8.jpg




これからは病害虫に注意が必要となってくる季節ですね..
今年も木酢液とキトサンなどで、できる範囲はがんばってみたいと思います。
でも、どうしても....という時には、今年はちょっと薬の力を
借りることもあるかもしれません。




明日は天気もよく、気温もあがりそう。
そろそろ「ほぼ毎日の灌水」の時期に入ってきました。
明日は出勤前に液肥もあげる予定です。









今年、今のところ意外に元気なのがクレマチス。昨年はじめてトライした2年目の苗です。
穂高と、アフロディーテエレガフミナ、踊り場が
3つ一緒に絡ませてあります。つぼみもあがってきて、楽しみです~♪
120423-12.jpg









ラベンダーも半分生き残り、芽が出てきました。
涼しいところが好きなラベンダーは、とても高温になるうちのベランダでは
少しかわいそうな気もしてます。
なるべく涼しい環境を今年も作ってあげたいですね...
120423-13.jpg






いろいろなものが始動して、水やりに肥料に...忙しい季節になりますが、
楽しみもいっぱい! また追って、様子をお知らせしま~す。









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 54 : 00 | ローズダイアリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<善住禅寺 摩訶苑(まかえん)の山野草 | ホーム | 豊川市 萩のコバノミツバツツジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/408-141ad6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
