-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
博多 街歩き Part 1
2012 / 04 / 18 ( Wed )

先週末、所用で博多へ出掛けました。
半日ほど時間がありましたので、博多駅周辺を街歩き~♪






生まれて初めての博多。ほとんど予備知識もなく行ったのですが、
九州の玄関口とあって駅も立派ですし、都会でした!



120418-1.jpg







一応、福岡・博多の観光案内サイト「よかなび」で
簡単に回れるおすすめルートを探してみたら、2~3時間のコースがあったので、
地図を片手に、のんびり歩いてみました。







窓ふき、ご苦労さまです...(^^;)
120418-2.jpg







まず、いちばん初めは住吉神社。大阪・下関と並んで日本三大住吉神社とされているそうです。
本殿の様子は撮りませんでしたが、境内の様子を少し...
お日柄が良いのでしょうか、結婚式も行われていました。

120418-4.jpg





120418-5.jpg





120418-3.jpg










住吉神社を出て、次なる目的地へ歩いていく途中。
なにやら行列ができています。美味しいお店なのでしょうか....
となりのスナックの名前が、ちょっとVOWネタ的(後から気がつきました)
120418-6.jpg









目指すは、キャナルシティ博多。ショッピング・グルメなどの複合商業施設です。

120418-19.jpg






ちょうどお昼になったので、このなかにある「ラーメンスタジアム」へ。
博多に来たら、やっぱり豚骨ラーメンですよね...
でも、あまりこってり系は好きではないので、どのお店にしようと迷っていたら、
こちらのお店のおねえさんが「女性にも好評なさっぱり味・細麺の豚骨ラーメンですよ~」と
案内していたので、さっそくこのお店へ。


120418-9.jpg








注文したのは「全部のせ」  かなりのボリュームです...(^^;)
でも、おねえさんの言うとおり、さっぱり系で美味しく、完食してしまいました。
120418-8.jpg







ほかにもお店がいっぱい。人気のフロアーでした。
120418-10.jpg









このキャナルシティ博多、何も知らずに行ったのでびっくりしましたが...
造りがとても個性的。カラーといい、デザインといい徹底的に奇抜です。
でもカメラを向けていたら、楽しくって楽しくって....
ちょうど九州出身らしきシンガーソングライターの男性のミニコンサートも
行われていて、こちらも楽しませてもらいました。
120418-12.jpg







120418-11.jpg







120418-13.jpg






120418-14.jpg







120418-15.jpg






120418-16.jpg






120418-18.jpg






120418-7.jpg




街歩き、もう少し続きます。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 09 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<博多 街歩き Part 2 | ホーム | 幸田町のしだれ桜まつり>>
コメント
--遠いー--

 こんにちは。
 博多とはまた遠出でしたねー。
 名古屋や関東とはまた違ったテイスト盛りだくさんで楽しかったようですね。
 私は姫路より西に行ったことがないのです。(^^;
 写真からもカラフルさが伝わってきました。

 桜が終わって、次は藤ですね。
 藤は好きですか?
by: オオタ * 2012/04/20 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--オオタさま、ありがとうございます!--


こんばんは。

九州・博多まで....というと遠いイメージですが、
のぞみで名古屋から3時間半なので、
思ったよりも、あっという間でした。
そのせいか、九州まで来ている感じがしなくて
最初は少々戸惑い気味...(^^;)
ただ、空の色(うまく表現できないのですが)が違うな~と思いました。

オオタさんもいつか機会があれば、ぜひ!

ゴールデンウイーク前後は藤の季節になりますね。
藤、もちろん好きです!
でも、これまで見たのは、もっぱら山に咲く藤ばかりで
ちゃんと藤棚に咲いている藤を、実は見たことがないのです。
今年はどこに撮りにいこうかな~と思案中。
まわりをブンブン飛んでる蜂は、こわいんですけどね....(^^;)

by: manunu * 2012/04/20 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/404-7cb98db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
