スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
菜の花と海
2012 / 03 / 24 ( Sat )




120324-1.jpg




今日は午後から急速に天気が回復しました。




田原の菜の花まつりに、このまま行けそうにないな~と思っていたら、
自宅から案外近くに(田原ほど広大ではありませんが...)菜の花畑発見!




午後からぐっと晴れた空をバックに。









120324-2.jpg








天気の回復と同時に、猛烈な風が吹きました。
三河湾に面した場所に設置された風力発電が、
かなりの速さでグルグルと回る様子を見に行ったら、
のりの養殖でしょうか.....
ちょうど舟を出して作業を始められたので、一緒にパチリ。




120324-3.jpg








海のそばに住んでいるのだから、
今年は、もっと海を撮してみたいですね.....








スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 40 : 33 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<長篠の河津さくら | ホーム | 豊川市 八幡宮の紅梅>>
コメント
--初桜撮り--

こんばんは。
海も山も近いっていいですね。
名古屋だと港と臨海工業地帯は近いですけど(笑)
海の写真は難しそうなイメージが…
切取り方が単調になってしまいそうです。
今週は少し暖かくなりそうなので、桜の開花も進んでくれればいいけど。

今日は高岳の寒緋桜を撮りに行きました。
オオタさん見たいには撮れないけど、週後半でアップです。
by: mihopapa * 2012/03/25 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
子供のころから、海はあまりにも近すぎて意識をしなかったのですが、
これからはちょっと目を向けてみようかなって思います。

でも、今回のように...難しいですね~。
どうやって撮ったらいいのか、いまひとつわかりません。


ソメイヨシノ..どうでしょうか?
日当たりの良い場所のつぼみはかなり膨らんでいるみたいですけど...


高岳の寒緋桜も素敵ですね。
都会の桜はまた違った表情で面白いです。

いえいえ、mihopapaさんの力作を期待しています!

by: manunu * 2012/03/25 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/391-02361255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
