-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
せいろ蒸し 絹さや
2012 / 03 / 15 ( Thu )



豊橋市の東部、葦毛湿原にほど近い岩崎町にある
「せいろ蒸し 絹さや」さん。




全部で20席くらいのお店だということと、人気があるせいでしょうか...
なかなかランチの予約が取れませんでした。







今回、初めての訪問です!
120313-1.jpg






ゆったりと作られた店内。
120313-2.jpg






まず...せいろの登場です。(こちらは3人前)
砂時計をセットする前に、そっと木の蓋をはずしてパチリ...(^^;)
120313-3.jpg








びっくりするほどたくさん野菜、小さなお豆腐とかまぼこ、豚肉少々、うずらの卵を
砂時計3回返す時間(10分ほど....)蒸します。







そして......蒸し上がりました!
120313-4.jpg





ポン酢とゴマだれでいただきます。野菜が甘くて美味しかったですね~。









こちらも一緒に....
ランチのメニューは、野菜せいろ・せいろ蒸しご飯・絹さや弁当・
茶碗蒸し・選べるデザート・ミニ珈琲で....¥1300
120313-5.jpg









選べるデザートは、お抹茶とようかん・ぜんざい・杏仁とうふ
ところてんから選びます。
杏仁とうふ&ミニ珈琲(手作りプリン付)
120313-6.jpg









ご夫婦でやってみえるお店...(manunu好みですね~)
野菜中心ですが、充実した内容におなかがいっぱいになりました。
これで1300円なんて.....びっくり!
人気の理由がわかりました♪











玄関先の飾りもかわいい....
120313-7.jpg






少しわかりづらい場所にありますが、おすすめのお店です。












テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 56 : 05 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春の息吹 | ホーム | ばらもにダイアリー 2012.3.13>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/386-79969d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
