-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばらもにダイアリー 2012.3.13
2012 / 03 / 13 ( Tue )




豊橋の超大型園芸用品店「ガーデンガーデン」さん企画の
バラモニター「ばらもに」で、デルバール社の
「シャンテ・ロゼ・ミサト」を育てています。







1月29日に植え替えをしてから、約一ヶ月半。
3月11日現在の姿です。

120313-rose-3.jpg






週末ごとに、液肥や活力液を株元に灌水しています。
芽も伸びてきました!

120313-rose-2.jpg






120313-rose-1.jpg






昨年蔓延した黒星病対策は、
やっぱりキクノールとキトサンの葉面散布で乗り切ってみようと思います。
去年はちょっとさぼってしまったので........(^^;)
今年こそはハンドスプレーで地道にがんばります~♪









この季節は芽かきの時期。


120313-rose-4.jpg

ガブリエルの芽が1カ所から沢山出ていたので
ひとつ残して残りはごめんなさい...しました。






今の時期は、雨の日も多かったせいか、一週間に1回の灌水も、
これからは少しずつ間隔が狭まってくるでしょう。






昨年と鉢の配置も変えて、
風通しを良くしてあげたいな~と思っています。







「ばらもに」ももうすぐ卒業。あっという間の2年でした。





でも、ばらもにダイアリーは、このままカテゴリーを残して、
備忘録的に綴っていきたいと思います。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 19 : 32 | ばらもにダイアリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<せいろ蒸し 絹さや | ホーム | 早春の葦毛湿原>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/385-b91fe267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
