-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドクターイエローに会いました!
2012 / 03 / 03 ( Sat )


しばらくは会うことは叶わないかも....と諦めていましたが....
今日、ドクターイエローに会うことができました。


120303-1-1.jpg







こだま検測の下り、豊橋駅です。
予想時間近くに下りホームの東京寄りホームへ出向くと、
すでに撮り鉄の人たちが数人待機していました。
そうなんだ....早くから来て、良い場所を確保するんですね~。







そうそう...この表示。ネット情報にも書かれてました。
120303-1-1-1.jpg







ドクターイエロー初対面のわたしは状況がわからないので、
とりあえず撮ろう...と思い待っていると....やって来ました!

120303-1.jpg






120303-2.jpg







ホームに停まると、みなさん一斉に走り寄ってきます(^^)
120303-4.jpg








ホームの端から端へ......年甲斐もなく、先頭まで走ったんですよ~(^^;) 
こちらには、もっと多く人が集まっていました。
120303-6.jpg







120303-5.jpg






120303-8.jpg






2分ほどでもう発車です。後ろ姿を見送りました。
120303-9.jpg






駅もよいのですが、少し高い位置から全体の走る姿を撮ってみたいなぁ~。
難しいだろうなぁ...と思いつつ、次の機会への思いが高まった
ドクターイエローとの初対面でした。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 50 : 45 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひなまつりの日の赤塚山梅林 | ホーム | 陶のまち瀬戸のお雛めぐり>>
コメント
--ドクターイエロー--

 こんにちは。
 ドクターイエローと会えたんですね。よかった。
 こだまだったのもラッキーでしたね。駅でとまってるところを撮るのもいいものだと思いました。
 しかし、みなさん、ドクターイエローの情報掴んでますよね。名古屋駅近くの撮影ポイントもいました。
 豊橋付近のいい撮影ポイントがあったらお知らせしますね。
by: オオタ * 2012/03/03 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--オオタさま、ありがとうございます!--


こんばんは。

はい...(^^;)...意外にも早く、
ドクターイエローに会うことができ感激です。
初心者の私には、駅での撮影が第一歩として良かったな~と思います。
(でもなかなか難しくて.....)例の方は安城で撮られたようですね。
筋金入りの撮り鉄さんから、家族連れまで...
とても賑やかな豊橋駅下り線ホームでした。
障害物もなく撮しやすい撮影ポイント(あまり辺鄙な場所でなく...)
どこかにあるでしょうか..また情報がありましたら
ぜひお知らせください~!
by: manunu * 2012/03/04 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--未知との遭遇!--

こんばんは。
ついに遭遇でしたか、これでmanunuさんも撮り鉄にはまっていくんですね。
ホームだと陰になるのが残念!

昨日は300系の特別仕様を撮りに行ってました。
3/16のラストラン仕様の記念ロゴ列車です。
今月は3/18に下りののぞみ検測があるので、撮りに行く予定。
そうそう、その後でmanunuさんもアップした、瀬戸の雛めぐりもしましたよ。
by: mihopapa * 2012/03/04 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--



こんばんは。
はい!とうとう対面することができました。
今後の行方は....どうなることでしょう...!?
そうですね~ホームではどうしても
影になってしまうのが難点ですね....(>_<)


300系のラストランも今1番の話題ですね!
写真拝見しました。記念ロゴがくっきりと綺麗♪
やはり...走っている姿が1番だなって思います。


瀬戸行かれたんですね!
私はうまく撮れませんでしたが、
mihopapaさんの素敵な写真楽しみにしています。
by: manunu * 2012/03/05 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/379-0c68131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
