-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
恵方巻きとコロンちゃん
2012 / 02 / 03 ( Fri )



仕事が忙しかった怒濤の一週間を終え、今日は節分。






ずいぶん昔のこの時期...京都に行った折、お寿司屋さんの店先に
「恵方巻き」の案内が出ていたのを思い出しました。





その頃は、こちら中部圏ではまだまだそのような風習はなく、
「恵方巻きって何?」という感じだったのが、今ではすっかり定着しましたね....
今年も、なじみのお店で恵方巻きを買ってきました。

120203-1.jpg


お店の若奥さんの手書きの文字。
この文字通り、とても元気な方なんですよ~♪







120203-2.jpg



今年の恵方は、北北西。
お約束通りの方法でいただきました。
美味しかったです、ごちそうさま~!







そして.....今日、節分の日のコロンちゃん。
ねこまねきさんに保護されて実家にやって来ました。
今年の4月で4才なる女の子。会社での役職は警備隊長です。

120203-ころん




キャワ..キャワ..と独特な鳴き方をする、かわいい子なんです。
動きが速く、じっとしていないので、なかなか撮るのが大変....(^^;)
今回も休憩時間に10枚ほど撮って、なんとかアップできるのがこの1枚だけでした...。
難しいのですが、またコロンちゃん撮影に挑戦してみようと思います~♪









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 09 : 43 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<立春の日の節分草 | ホーム | 日曜日のねこたち>>
コメント
----

コロンちゃん バッチリ撮れてますね!!
かわいい~~^^
(↑親ばかです~~)
by: ねこまねき * 2012/02/05 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ねこまねきさま、ありがとうございます!--


いえいえ~、(下手ながら)なんとか撮れたのも、
ねこまねきさんが協力してくれたおかげですよ~♪
ありがとう~!

黒猫ちゃんで、活発だと...本当に難しいですね。
ねこまねきさんのご苦労がよくわかりました....(^^;)

by: manunu * 2012/02/05 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/362-9508726b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
