-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊豆の旅 その3
2012 / 01 / 13 ( Fri )



2日目は、また修善寺駅から駿豆線に乗り、三島まで行きます。


途中車窓から富士山が見える....とのことでしたので、
カメラを構えてみましたが、想像以上に電車が揺れて....(^^;)
なんとか撮った一枚です。お正月の時点では雪が少なかったですね。
120113-1.jpg






三島大社を目指して三島駅から歩き出しました。

120113-2.jpg



驚いたのは、豊富な水量です。
富士山からの湧き水が流れる川。その水のきれいなことといったら....
120113-3.jpg



120113-4.jpg



120113-5.jpg




魚は一匹もいませんが、つがいのカモがいました。
120113-6.jpg






ちょうどカモにえさ(パン)をやっていた地元のおばさまと少し談笑。
月に一度は地区の方たちで、川の掃除をされているそうです。
今年はいつもより水量が多いとのことです。
富士山に雪が少ない時には水量が多くなる...とか
湧き水を使う工場が節水しているらしい...とか、いろいろな話をされていました。





各家々の前に橋が作られています。
120113-7.jpg




このおばさまからは、美味しい鰻のお店も教えていただき
三嶋大社参拝の後、立ち寄ることになりました(^^)



あともう1回....「伊豆の旅」は続きます。









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 27 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<伊豆の旅 その4  | ホーム | 伊豆の旅 その2>>
コメント
--名水ですか--

こんばんは。伊豆の旅写真(・∀・)イイ!!
清流は柿田川ですか? とてもきれいな川で有名なんですよね。
プラス学生の時に伊豆西海岸を南下して、中央を北上して最後は富士5合目まで
登った自転車旅行を思い出しました。

そうだ、manunuさんは今でも2人だけで出かけるときって手をつないだり、
腕を組んだりしてますか?
うちは2人だけの時は、腕組んでますけど…
by: mihopapa * 2012/01/14 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--



こんばんは。
伊豆半島から富士五合目までの自転車旅行、
とても良い経験されましたね...
三嶋大社まで流れているこの川は、桜川という川のようです。
(柿田川からは少し離れていました)

ご質問について...あまりそういう機会もありませんが、
強いていえば...「つなぐ」派かな...?

by: manunu * 2012/01/14 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/350-182326f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
