-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊豆の旅
2012 / 01 / 10 ( Tue )


このお正月に、伊豆へ行って来ました「大人三人の一泊二日・温泉旅」




三島駅から伊豆箱根鉄道の駿豆線に乗り、終点の修善寺駅で下車。
初日は、久しぶりの修善寺です。(10年ぶり以上かも....)

120110-5.jpg




昔からある温泉町。古い建物があちらこちらに残っています。
120110-4.jpg






120110-3.jpg




120110--6.jpg






修善寺彫りのお店に立ち寄りました。
この方、下書きなしで、とてもきれいな文字直接彫り込んでいくんです。
120110-1.jpg





このお店の看板猫ちゃん。
奥から出てきて、定位置に座ってくれたのですが....(^^;)
ね~、こっち向いて~♪
120110-2.jpg




修善寺....懐かしいです。
807年に弘法大師が開基され、その当時は真言宗でしたが....
後に臨済宗、その後曹洞宗に改宗されたお寺であることを今回初めて知りました。
120110-6.jpg





今年の干支にちなんで
120110-7.jpg



120110-8.jpg




120110-9.jpg




だるま石だそうです。
120110-10.jpg






修善寺の街歩き...もう少し続きます。









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 39 : 56 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<伊豆の旅 その2 | ホーム | 冬の女子会>>
コメント
--旅フォト--

 こんにちは。
 旅フォトとして無駄のない画面構成ですね。
 とてもいいと思いました。
 看板猫のエサ皿がおしゃれ。
by: オオタ * 2012/01/11 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--オオタさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
「無駄のない画面構成」...このように言われたのは初めてです。
ありがとうございます。
とてもいい...と仰ってくださってるのに、
本人はいまひとつわからずアップしているので、
まだまだ勉強不足ですね~(^^;)

猫ちゃんのエサ皿...竹をうまく使ったオリジナルなんですよね..
その上に乗ったカラフルなカリカリがなんとも言えず
モモ子ちゃんらしくて可愛いな~と思いました。
by: manunu * 2012/01/11 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/348-1c644403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
