スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昧怛隷野(まいとれいや)
2011 / 12 / 15 ( Thu )




昨年末からお休みしていた、昧怛隷野(まいとれいや)さん。
建物を建て直して、これまで玄米菜食ランチを供してみえた女性と
おそばの修行をされたその息子さんも一緒にお店をされるようになるのは、
今年の夏頃....とお聞きしていましたが.....




それが少しのびて、先月11月初旬にとうとうオープンされたとのこと。



岡崎市の上地自動車学校の近くにあるお店へ
先日、農大祭の帰り道、ランチをいただきに寄ってみました。



111215-1.jpg



以前のお店は古民家風な渋い雰囲気でしたが、
新しいお店はさらに明るくナチュラルな感じになりました。








いただいたランチです。
5分づきのお米のおにぎり。素揚げしたなすやねぎに、甘酒で甘味を加えた味噌がけ。
菜の花の酢和え。ひじきと野菜の煮物。黒豆。野菜たっぷりのお味噌汁。
111215-3.jpg






こころがやわらかくなるような美味しさでした。
次回はぜひ、息子さんのお蕎麦もいただいてみたいですね。



111215-4.jpg





スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 08 : 20 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちろるとしろ | ホーム | とよはしキラキラ☆イルミネーション>>
コメント
--うわっ、ここっ!--

こんばんは。
ここは岡崎時代に何回か嫁に連れられていきました。
自分は「別に金払って、この料理を(´・ω・`)ショボーン」という感じですが、
嫁は大満足のようでした。
すみません、自分は「体にはいいんだけどね…」と行った感想です。

豊橋イルミの3と7枚目いいですね。
イルミは撮り方が難しい。フツーに撮ると単に点光源の集りになるので
どうやってひねろうかと悩みます。
というのもあって今まで撮りに行きませんでした。

今年は毎年の松坂屋のスワロフフスキーのツリーと星が丘テラスの
夜景でも撮りに行こうかと思ってます。
by: mihopapa * 2011/12/15 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--


こんばんは。

ま~、mihopapaさん、ご夫婦で行かれたことがあるんですね!
う~ん、こういうお店はどちらかというと女性好みかしら~。
男性にとってはちょっと物足りないのかもしれませんね....(^^;)


イルミネーションの撮り方は、いまひとつわかりません。
先日のラグーナと同じように、標準ズームレンズを使いましたが、
次回は単焦点レンズを使ってみたい....と思います。


名古屋近辺のほうが、イルミネーションの名所が多いですね。
また、すてきな写真を拝見させてください。


by: manunu * 2011/12/16 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/334-096d1f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
