-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大和の大いちょう
2011 / 12 / 09 ( Fri )



普門寺からの帰り道、豊川市一宮の「大和の大いちょう」を見に行きました。
大和尋常高等小学校が新築された記念で植樹されました。
2009年に受けた台風の直撃で、大打撃を受けた大いちょう、
以前の姿に戻るためには、まだしばらく時間がかかりそうとのことです。


111209-1.jpg

向かって左側の枝が、少ないですね。
まだ緑の部分が残っていたので、全体が黄金色に染まるのはもう少し先のようです。






下から仰ぎ見ると、さらに大きさがわかります。
111209-2.jpg






日曜日ということもあり、たくさんの人が訪れていました。
111209-4.jpg






となりの大和保育園にもいちょうの木があります。
こちらは、ほとんど散ってしまった様子です。
111209-3.jpg



立派な姿に戻った大いちょうに、いつか会える日が来るのを....楽しみにしています。









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 49 : 39 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アジアゾウの赤ちゃん マーラ | ホーム | 普門寺の紅葉 その2>>
コメント
--初冬の風景--

こんばんは。
初冬のいい風景を見せていただきました。
紅葉も黄葉もいいですね。
こちらはちょっと出遅れの祖父江風景をアップです。
by: mihopapa * 2011/12/10 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
今年はみなさんに触発されて、
紅葉をいろいろ追いかけてしまいました。
きれいにパチッと撮せない悩みがありますが、
また来年...ということで...(^^;)
都合が合わず行くことができなかった祖父江。
拝見させてくださいね。

by: manunu * 2011/12/11 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/329-e4a2455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
