-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
普門寺の紅葉 その1
2011 / 12 / 06 ( Tue )



豊橋市の東部、静岡県との県境近くの雲谷町(うのやちょう)に
高野山 真言宗の名刹 普門寺があります。

111206-1.jpg



いろいろな方のブログで拝見して、一度は行ってみたいな~と思っていましたので、
紅葉も見頃になってきた日曜日に出掛けてきました。





県道3号線から北に入ります。ちょうどこの日はウオーキング大会も開かれていたようで、
普門寺周辺もリュックを背負った人たちがたくさん歩いていました。




車で行っても県道からかなり入っていくので、
創立が奈良時代にさかのぼるという普門寺、その昔は、
まさに山寺...修行の場という風情だったのではと思われます。






この鐘楼門、見たかったんです。このような山奥に...立派な造りですね~
111206-2.jpg




111206-3.jpg




111206-5.jpg





111206-4.jpg





111206-6.jpg




続きはまた.....







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 08 : 13 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<普門寺の紅葉 その2 | ホーム | 赤坂宿 浄泉寺のいちょう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/327-46a12e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
