-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんほいパーク Part 2
2011 / 11 / 29 ( Tue )





のんほいパークのサルデッキの北には、大沢池が広がります。

111129-3.jpg




ホームページを見ると、もともと農業用のため池だったそうです。
オナガガモが1番多く、続いてハシビロガモ、マガモ、ホシハジロ、カルガモ、
キンクロハジロ、ヒドリガモ、オシドリなどがいるとか.....

111129-1.jpg




鳥のことはどれがどれだか...全然わからなくて......(^^;)
でも、水面を泳ぐ姿は見ていて気持ちの良いものですね。
111129-2.jpg






大沢池まわりや、のんほいパーク内あちらこちらに
サザンカの木が沢山植わっていて、きれいな花を咲かせていました。
(多分サザンカだと思いますが、もしかして寒椿?)
花の少なくなるこの時期、風景を彩ってくれる貴重な花でもあります。
111129-4.jpg






すぐ横にある、オーストラリア園へ。
ここには、ケナガワラルー・クロカンガルー・パルマワラビー・エミューがいます。
この子たちは.....?
111129-5.jpg







筋骨隆々、ボスのような大きな子。毛並みが黒っぽいから、クロカンガルー....?
111129-6.jpg






日も徐々に落ちてきたので、動物園はこれくらいにして....
野外恐竜ランドの横を抜け、植物園方面へ向かいます。
111129-7.jpg





先月アサギマダラに出会った場所は、フジバカマがすっかり刈られていました。
111129-8.jpg






皇帝ダリヤ、もうしばらくきれいな花を見せてくれそうです。
111129-9.jpg





雑木林の木々の根元に、はやくも早咲きの水仙が咲いていました。
夕日をうけた姿をそっと撮ってみました。
111129-12.jpg



秋ばらがちらほらで寂しいですが、やっぱりバラ園も見ないと.....! 
こちらはオレンジがきれいな「花笠」
111129-12-.jpg




花は咲いていませんでしたが、こんなバラあるのですね。
「ムーンライトトヨハシ」 新芽がふいてる....春が楽しみです!
111129-11.jpg





111129-13.jpg




111129-10.jpg





「バイランド」 デルバールのミサトみたい....
111129-14.jpg






時刻は午後4時近く....1時間半ほどの滞在でした。空に飛行機雲が見えたので思わずパチリ。
それにしても、雲ひとつない素晴らしい晴天の一日でした。
111129-15.jpg






帰り道、車の中から....オマケの一枚。豊橋市は市電の街です。
ぶれて見づらいですね~。以前はこんな車両はなかったのですが、
ヤマサのちくわの全面広告をまとった市電です。
111129-16.jpg







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 32 : 10 | のんほいパーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<岡崎 東公園の紅葉 | ホーム | のんほいパーク Part 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/322-4bd95b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
