-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんほいパーク Part 1
2011 / 11 / 28 ( Mon )


宮路山に行った日の午後、お天気も良いので
のんほいパークまで足を伸ばしました。




のんほいパークでは、アジアゾウの赤ちゃんが9月17日に誕生しました。
公募で決まった名前は「マーラ(mala)」日本語では花の冠の意味だそうです。





一般公開は11月26日(土)から始まりました。
朝9時から3カ所ある入場門で配られる整理券で、
午前11時からの観覧に参加できます。





ちょうど行った日から公開スタートでしたが、
午前9時20分位にはすべての整理券が配布終了だったとのこと。
12月25日(日)までの、土・日・祝日に一般公開されるので、
できれば一度、マーラちゃんに会いたいな...と思っています~♪






のんほいパークに着いたのは、午後2時30分頃。その日はイベントもあったようでした。
111128-1.jpg






なにか大道芸のようなものをやってる!....と思ったら、終わったところでした...残念。
まわりに座っている子どもたちの後ろ姿...かわいいな~
111128-2.jpg





そのまま、アフリカ園へ。エランド2頭が角を突き合わせていました。
瞳が大きくてきれい....
111128-3.jpg




同じゾーンでキリンもゆったり。
111128-4.jpg







続いて、サル山ランドへ。そこで、ニホンザルの子サル発見!
あちらこちら動き回り、じっとしていません。
111128-7.jpg






111128-5.jpg





111128-6.jpg




111128-8.jpg

元気な姿、いつまでも見ていたくなっちゃいます....






器用にチェーンのはしごを渡るさるさん。
111128-9.jpg





物思いにふけるさるさん。
111128-15.jpg







サルデッキでは、ダイアナモンキーの親子に会いました。
ガラス越しなのでぼやけた画像ですが、ちょうど目の前で
お母さんサルと子ザルが一緒になってほのぼのとした姿を見せてくれました。
111128-10.jpg




続きは、また.....





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 45 : 51 | のんほいパーク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のんほいパーク Part 2 | ホーム | 宮路山の紅葉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/321-024cb886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
