スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜中華街  横浜・東京旅行
2010 / 02 / 20 ( Sat )
毎年恒例、年に一度の横浜東京旅行。
天気にも恵まれ、無事に行ってまいりました。

休みがなかなか合わない二人ですので
年に一回だけ行くことのできる、この一泊旅行はとってもスペシャル!


まずは、横浜中華街。
初日のランチはこちらで…が定番です。

IMG_0070.jpg



我々のお勧めは広東料理の一楽さん。
店構えはそんなに派手ではないのですが、
化学調味料など使わない味付けが大変美味しいのです。


これまで2回ほどおじゃましていますが
昨年、生まれて初めて担々麺をこちらで食べたmanunu。
その美味しさに感動して、今年もいただきました。


実は、「せっかく中華街に沢山のお店があるのだから
今年はほかの店にも行ってみよう!」と
あるお店でランチをいただいたのですが、
やっぱり一楽さんの味には敵わず…(>_<)、
お口直しに一楽さんへ直行。
担々麺とシューマイを二人で分けて、デザートも注文。
「やっぱり美味しいねえ~」と納得してしまった私たちでした。


見ていると、お客さんの多くが観光客というより
地元の常連さんみたいです。


この続きは、また改めて…。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 54 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<横浜・東京旅行 Part2 | ホーム | 豊橋動植物園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/32-ed60b726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
