-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロシア料理 バイカル
2011 / 11 / 23 ( Wed )



豊橋市の駅近く、花園商店街の中にある「ロシア料理 バイカル」
この地で開店したのは35年以上も前だそうです。






美味しい....という噂をあちらこちらから聞くので、
以前から一度行ってみたかったお店に、先日ようやく行くことができました。

111123-1.jpg





こじんまりとした、趣ある店内
111123-2.jpg



111123-3.jpg







今回は「ボルガコース」を選びました。
まず、ロシア料理といえば定番のボルシチ。野菜もたっぷりで優しい味です。
111123-4.jpg






続いて、ピロシキ。中の具に香辛料が上手に使ってあり
これまでに食べたことのない味に仕上がっています。
くせがなくて美味しい。ケチャップが合います。
111123-5.jpg







シーフードがのったサラダ。
111123-6.jpg





チャップドステーキ。ヒレ肉をたたいてベーコンで巻いたもの。
ヒレ肉なのであっさり風味で美味。付け合わせもそれぞれ良い味です。
111123-7.jpg





最後に紅茶。ロシア紅茶と言えば、ジャムを入れて飲むものですね~。
いちごジャムとバラのジャムが一緒に出てきました。
普段は紅茶に砂糖を入れないので、どうかな...と思いましたが、
バラジャムが想像以上にぴったり合って、ほ~っとする美味しさです。
111123-8.jpg




噂通り、美味しいロシア料理を堪能しました (^^)/
ほかにも気になる料理がいろいろありそうなので、
また行ってみたいです~♪



ロシア料理バイカル
http://locoplace.jp/t000004731/






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 13 : 21 | そとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2012年初笑い おねうち花の木寄席~花形競演会~ | ホーム | バザーのシフォンケーキ>>
コメント
----

美味しそうですね(^^)
ロシア料理って ちゃんと食べたことがないなあ
ロシア紅茶 身体が温まりそうですね♪
by: 花あじさい * 2011/11/24 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
わたしもロシア料理店で食べたのは初めてです...
とりわけ、寒い冬にはぴったりかもしれません(^^)/
ロシア紅茶...からだも温まるし、美味しかったですよ~!
by: manunu * 2011/11/24 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/318-9bb5f2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
