スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつまでもやわらかなこころで
2011 / 11 / 16 ( Wed )




きのう、またひとつ歳を重ねました.....(^^)



いろいろ思うところはあるものの、
平凡ながらも、こうして毎日仕事をし、
暮らすことができていることに、心から感謝しています。




歳を言い訳にすることなく、謙虚な気持ちで。
好奇心を携えて、いつまでも新鮮な感動を感じられる
やわらかなこころを持っていたいなぁ....と思います。










ねこまねきさんから、身も心もあったまる暖かグッズをいただきました。
膝掛けに、キュートな形のカイロ、ゆずやしょうがのチップスなど....
いつも優しい心遣いをしてもらい、本当に本当にありがとう~!

111116-1.jpg






「尾道紅茶(ディンブラ)」も一緒に。初めて目にするパッケージ。
黒猫ちゃんのイラストがとっても可愛いですね~(^^)/
紅茶好きなmanunuなので、これまた嬉しいプレゼントです♪

111116-2.jpg



これで寒さ対策・風邪対策もバッチリです~!









東京の友人からもお菓子が届きました。

111116-3.jpg

毎年珍しいスイーツを送ってくれる彼女。
今年は「patisserie Sadaharu AOKI paris」の
ショコロン(ショコラでコーティングしたマカロン)とパウンドケーキです。
ショコロンは抹茶・ショコラ・カフェ・シトロン・フランボワーズ・カシスの6種類。



ショコラでコーティング...って、どうなんだろう....と
食べてみたら、口の中で溶けていくような、
あまりの美味しさにびっくりしました。


いつも美味しいスイーツをありがとう~!








その日のしろくんは.....
ポインセチアの赤がきれいなので、
一緒に撮ろうとするのですが、なぜか嫌みたいで...(^^;)
辛うじて撮った一枚です。

111116-4.jpg






今年も、どんなシーンを
カメラにおさめることができるでしょうか....♪




良い一年でありますように。












スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 32 : 46 | 季節のできごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<923形T5編成 ドクターイエロー弁当 | ホーム | ドライブの帰りに見た夕焼け>>
コメント
----

お誕生日 おめでとうございます(^^)
ホント!! 今年一年 健康で幸せな1年となりますように~

そして 素敵なプレゼント 嬉しいですね!!
美味しそう~~^^
シロ君 ポインセチアと並ぶと 白が映えて良い感じなのに・・・・。いやですかあ^^;
by: 花あじさい * 2011/11/17 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Happy Birthday!--

こんばんは。お誕生日おめでとうです。
プレゼントは渡せないので代わりに20数年来のファンである、
竹内まりやさんの「人生の扉」をどうぞ。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjU5NjMyMTg4.html
by: mihopapa * 2011/11/17 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--花あじさいさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
お仕事前のお忙しいところにもかかわらず....
お祝いのお言葉をいただきありがとうございます。

いくつになっても、誕生日を祝っていただけるのは
嬉しいものですね~。

みなさんのおかげで、心もお腹もあったかです♪

そうなんです...しろくん、せっかく「紅白」で良い感じかと
思ったんですが、ポインセチアの鉢をそばに持って行くと、
す~っと逃げてしまうんですよ~(>_<)

なかなか思うようにいかないものですね...


by: manunu * 2011/11/17 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--


こんばんは。
お祝いのお言葉をいただきありがとうございました。
さっそく「人生の扉」聴かせていただきました。
今のわたしにぴったりの曲!  ありがとうございます。
mihopapaさんは、20数年来のファンでいらっしゃるんですね。

竹内まりやさんといい、小田和正さんといい、
(それぞれ、少しずつしか曲を知らないのですが...)
歳を重ねた、その人だからこその曲を作り、
その歌を唄う姿に共鳴するものがあります。

良い曲を紹介いただきありがとうございました。

by: manunu * 2011/11/17 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/315-575d0bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
