スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飯田・松川 日帰りドライブの旅  Part 3(大鹿村)
2011 / 11 / 14 ( Mon )




渡場のいちょう並木から、小渋峡へ向かいました。





松川町と中川村との境、天竜川水系小渋川に建設された小渋ダムを
右手にやり過ごして、小渋湖沿いを進むのですが、
残念ながら、まだまだ紅葉の見頃にはちょっと早い様子。




深いグリーン色の小渋湖のまわりの木々が秋色に染まったら、
さぞがし美しいことだろう....と思いつつ、
そのまま先に進むと、あら.....どうやら大鹿村のあたりまで来てしまいました。






少し紅葉が始まった場所をみつけたので車を停めると.....
そこには大鹿村の看板が立つ、道路沿いのスペース。
oshika-4.jpg




実は、一度は行ってみたいと思っていた、憧れの大鹿村。
大鹿歌舞伎という地芝居が有名な村なのです。
でも残念...もうあまり時間がないので、周辺の秋景色を撮って帰途につきました。



oshika-1.jpg






満天星が色づき始めていました。
oshika-2.jpg




oshika-3.jpg





山の端に太陽がかかり、夕暮れもすぐそこまで来ています。
oshika-6.jpg






いつか、大鹿歌舞伎を見に来たいな...








スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 21 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドライブの帰りに見た夕焼け | ホーム | 飯田・松川 日帰りドライブの旅  Part 2(渡場のいちょう)>>
コメント
--晩秋の雰囲気--

こんばんは。

やはりかなり山のほうに行かないと紅葉してませんね。
香嵐渓ももみじ祭りの最後がいちばんきれいかも。
紅葉のアップが欲しかったな~ と思いました。

前回の銀杏の写真きれいですね。あの短い間だけ並んでいたんですか?
それにしても電線と鉄塔がもったいない。
最後から4枚目は銀杏の幹で鉄塔を隠せたらよかったですね。
ローアングルの構図も面白い。参考にさせてもらいます。
by: mihopapa * 2011/11/15 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--mihopapaさま、ありがとうございます!--


こんばんは。

いろいろとアドバイスありがとうございます。

今年の紅葉は例年より遅れているのでしょうか...
そうですね...満天星の紅い葉を、アップで撮れば良かったですね~。
全然頭から飛んでました...(^^;) 


イチョウ並木は中央の農道をはさんで、
左右に大木が7本ずつくらい、それぞれあったと思います。
当初は300メートルの長さに全部で30本植えられたとのことでしたが、
経緯はどうなっているのかは、よくわかりません。
(少し離れた場所にも大木がありましたので、それを含めてなのかどうか...)
ただ、大木一本一本の枝の張り具合は、実に見事でした。


どうしても、撮すそのものしか目に入らなくなってしまうので、
背景をどう作るか....わたしにとって、永遠の課題ですね。


ローアングルは、バリアングル液晶モニターを
初めて使ってみたものです。使ってみたら、
これまで見えなかった世界が見えてきて
なかなか面白いことに気がつきました。
by: manunu * 2011/11/15 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/313-b793f027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
