スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飯田・松川 日帰りドライブの旅  Part 2(渡場のいちょう)
2011 / 11 / 13 ( Sun )

松川町近辺で、どこか紅葉スポットがないかしら...と調べていた時に、
松川渓谷が候補に挙がりました。



でも、りんご狩りの申し込みをしたときに、矢沢農園さんにお聞きしたところ、
もう落葉し始めているよ...とのことでした。



それでは、どこが....とさらに調べてみたら、松川町の東にある中川村に
小渋峡という場所があり、ネット情報では見頃が始まったようだったので、
リンゴ狩りの後、小渋峡を目指して車を走らせました。



その途中.....ちょうど天竜川を渡ったすぐ左手に見えてきたのが
渡場(どば)いこいの広場の「イチョウ並木」です。

doba-1.jpg



26年前に渡場地区の特産品化を目指して、水田の一角約300メートルに30本植えられました。
品種はギンナンを採るのに適した「久寿」と「藤九郎」。
今年は天候に恵まれ、約1トンものギンナンの収穫が見込まれているそうです。






doba-icho.jpg







彼方に見えるのは、中央アルプス....
doba-10.jpg







イチョウの根元には、収穫されたギンナンが袋に入って置かれていました。
doba-2.jpg






見物の人や、カメラマンが次から次へとやってきます。
doba-3.jpg





まだ緑の葉も少し残っていました。
doba-8.jpg






ローアングルで一枚。
doba-4.jpg





黄色と青のコントラストがきれいです。
doba-5.jpg




三脚を構えるおじさま、どんな写真が撮れたのかな......
doba-9.jpg







お子さん連れのお父さんと、カメラを持ったおばさまたち。
この三人のおばさま、みんなさん持っていたのが「Canon 5D Mark2 」

doba-6.jpg

「5D Mark2 トリオ」です~! フィルム時代からやってみえる方たちなんでしょうか....


年齢に関係なく、いくつになっても楽しめるのが写真の魅力ですよね....





渡場のイチョウも、一応ネットでチェックはしていましたが、
想像以上に良いタイミングで見ることができ、感激です。



このあと、小渋峡に向かいました。 続きは、また......♪







スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 47 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飯田・松川 日帰りドライブの旅  Part 3(大鹿村) | ホーム | 飯田・松川 日帰りドライブの旅  Part 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manunu.blog84.fc2.com/tb.php/312-9f11d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
